となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の終わりに想うこと

2021年もあとわずか。雪が降り積もる年末となりました⛄午前中のうちに掃除を済ませ、 お節料理ともいえないけど… お料理を何品かつくり、 午後からゆったりとした時間を過ごしております 年越し蕎麦食べてまーす。 ちょっとおちついて1年を振り返ってみたら…

★メリークリスマス★

また今年もいつものChristmas 我が家のクリスマスは オットとビッキーと、 まぁ、普通に、 ただただチキンとケーキを食べるだけの時間。だけど、今年も美味しいチキンとケーキが食べれて幸せ❤️って思える穏やかで平和な時間でもあります。

愛犬ビッキーは17才になりました

今日はビッキー17才の誕生日でした 歩くのヨボヨボしてきたけど、 食欲旺盛で、元気!ホントにスゴいわんこです。 スバラシイ✨✨✨今日は長寿のお祝い兼ねて、 オットが特別にバースディケーキを買ってきました。ビッキー、いつも元気をわけてくれてありがとう…

ファンデーションまでがスキンケアです!

寒くなってきました。 乾燥する時期なので、お肌にも常にうるおいを与えたいですね! コロナ禍でメイクをしない女性が増えたようですが、 サロンのゲストさんのなかでも ファンデーションをつけなくなったというお声をきくことがあり、 とても残念な気持ちに…

年を重ねるに連れて必要なのは柔軟性だと思う

こんにちは、 メナードフェイシャルサロン高岡福岡町店オーナーのkeIです。 先日誕生日を迎えまして…今年も家族にお祝いしてもらいました 50代だからバラは5本誕生日が近くなると、(あぁ、またひとつ歳をとってしまうなぁ…)って、後ろ向きな気分になってしま…

母からもらった手編みの小物は愛情たっぷり!

83歳になった母は、 ボケ防止だといって、編み物をしている。最近編み終えたのが、椅子の上に敷く マットらしきもの(?) コレです ↓ 先日、実家に行ったときに ほぼ強制でプレゼントされたので 車の助手席に敷いてみた。どうかなぁ?おしゃれ?…ではないな(…

焼生せんべい食べてみた!

久助の焼生せんべい食べてみました そういえば、一時期ぬれおかきっていうの流行ってたような…。せんべいとかおかきって パリッとした食感が美味しいと思うんだけど…。生せんべいって好き嫌いあるんじゃないかなぁ。湿ったせんべいとまちがえられるんじゃな…

いい夫婦の日だから。

オットが仕事帰りにケーキを買ってきたどうしたかと思えば 今日はいい夫婦の日だからって!いやいや、どうしたの? 先月確か結婚記念日だったけど、 二人ともスルーだったよ (30年も過ぎればそんなもんです)特別感はあんまりないけど、 わたしが食べたモンブ…

まったりしたいときは、甘いものを食べたくなる

今日は朝から雨☔ 一日中さえない天気で、 しかも肌寒い😆午後からの仕事が済んだら家でまったりしていたい…。そう思ったら、甘いものが食べたくなりコンビニに走るワタシ。で、今日のおやつはコレ ↓ 「まるでお芋みたいなスイートポテト」ごろっとしたあまーい…

タージ・マハールのパコラ定食が好きすぎる

今日のランチはわたしの大好物のタージ・マハールのパコラ定食! タージ マハール 富山本店〒930-0163 富山県富山市栃谷199-2 076-436-0134地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/ba1wd2tc…

落ち葉のじゅうたんに映えるビッキー🐶

秋も深まって、 最近はいい天気も続いていて、 行楽日和ですね🍁最近のビッキーはこんな感じ! よちよち散歩🎵 落ち葉のじゅうたんがいい感じ🍂最近は特に後ろ足が思うように動かなくて…しりもちつきながら歩くこともあるけども、元気でなにより😊

今日のおやつ

サロンのゲストさんにいただいた和生菓子 黒猫ちゃんがなんともいえず 可愛いといいたいけど、 その前に不気味(笑) おやつの時間にまったりひとりで 美味しくいただきました😋

お友達とのランチは絶対にやめられない

ここ最近は自粛モードもやんわり緩和され、少しずつ以前の日常にもどりつつあり、 会食の機会も増えてきましたね。未だ4人以上で食事するということに抵抗がありますが、もともとわたしは、二人か三人の少人数で気の合うお友達と美味しいものを食べながらじ…

全方位で輝く目もとに。アイクリームはマストです!

「マスク生活が当たり前になった今だからこそ、目元のケアは念入りに‼️」という話。 マスクをしていると顔の下半分が隠れてしまい、目もとに視線が集中してしまいます。 半分顔を隠していても目元の印象で、なんとなく年齢がバレてしまいますよねとくに上ま…

エステの技術向上のためにできること

メナードフェイシャルサロンのエステセラピストは年に一度技術確認を行い、資格更新をします。わたしはサロンオーナーなので、 先日、技術指導者更新研修に参加し、資格更新を行ってきました。エステの技術を習得してから長い年月が経ちましたが、 定期的に…

季節は秋だけど、季節感がいまひとつ感じられない

急に寒さが増してきましたかと思えば昼間は暖かい日差しで 車の中は暑くて汗ばんだりこの寒暖差で体がおかしくなりそうです。 更年期の症状と思われるホットフラッシュなのか、気候のせいなのか… 体温調節がうまくいかないので、 服装には気をつけないと。暑…

お花は心を豊かにしてくれます

お花のサブスク 花まつさんの「マイハナ」を始めてから、はや1カ月が経過しました。ほぼほぼ毎日、 お花をもらいに 足繁く花屋さんに通うという日が続きました。 毎日お花が増えていくので、 お花を飾る小瓶が増えていき、いろんな場所に飾りたくなりもちろ…

老犬だけど可愛さ2倍増し!

うちの16才になる愛犬ビッキーの 最近の様子は、元気ですが年とりましたなぁって感じ。 歩くのもごはん食べるのも下手くそです。 排泄面においても、なかなかの粗相をやらかします。人間にしたらかなりのお年寄りじーちゃんですよ そう思えば犬だって人間と…

キレイなものにはトゲがある

週末にオット(夫)に彼岸花を観に行こうと連れていかれた庄川水記念公園https://mizukinen.com/index.html残念ながら彼岸花はほとんど枯れていてみれなかったんだけど、山側を歩いていたら不思議な植物に出くわしたのでした‼️ なに? このカラフルな植物は?…

エステの施術中に眠ってしまうともったいない⁉️

これはサロンのゲストさんからよく言われることなのですが、エステの施術中に眠ってしまうと「眠ってしまったらもったいない」ほとんどの方がそう言われます。こちらとしては、 リラックスできるから「しあわせなことじゃないですかぁ~」って思うのですが、…

中秋の名月には…

今夜は中秋の名月 満月になるのは8年ぶりとのことで。夜19時ごろ家の近くでスマホで撮影 神々しい❇画像だとあの絵にみたような月ではないけども この眼でちゃんと眺めてきました秋らしく気候も涼しくなってくるのかな。そして美味しい食べ物も増えてきますね…

感謝するのはこちらのほうです

サロンのゲストさまからご予約をいただくのはLINEからのメッセージか多いのですが、そのメッセージの冒頭に 「いつもありがとうございます」 と記され、そのあとに 「○月○日空いてますか?」と予約をいれてくださる方かいらっしいます。 こちらこそ「ありが…

お花のサブスクはじめてみました🌸

近頃、定額制サービスの「サブスク」というものが流行していますよね。動画や音楽などのサブスクを利用されている方が多い印象を受けます。先日、近所のショッピングセンターの中にある花屋さんの前を通ると、お花のサブスクの案内があり、引き込まれるよう…

チューリップ公園のコキアは綺麗だった

今日はのんびりした休日わんことチューリップ公園のコキアを見に行きました~ 秋めいてきましたね よく見たらコキアに表情が!! 私もわんこも癒されました~ 「わたしらしく美しく」 自分のお肌を慈しみ、女性らしさを愉しみましょうメナードフェイシャルサ…

気づかぬうちに…。

サロンの玄関口の窓際においてあるサボテンあれ?なんかいつもと違うような…? 小さくて細~いコブがついてる⁉️いつの間に…!以前撮った画像を振り返ってみたら これは5ヶ月前に撮った画像なので、 このあいだに育ったんだねほぼ毎日サボテンの前を通ってる…

コロナワクチン2回目無事終わりました

コロナワクチンの2回目(ファイザー)を終えました。1回目は注射部位の疼痛に苦しみましたが、 2回目もきっとこんな感じだろうと覚悟はしていました。ただ、2回目は発熱などの副作用が現れやすいとさんざんウワサをきいていたので、 もう体験済みの家族に カロ…

座右の銘は「臨機応変」

みなさんは座右の銘はお持ちですか? 私の座右の銘は 30代のころまでは「一生懸命」でした。若いときって何でもチャレンジできて、 結果はどうであれ 一生懸命物事に取り組む姿勢が大事だと思っていました。何事も一生懸命な人って好きだなぁと。アラフィフ…

みずみずしくて心地いいスキンケアならメナードのTKシリーズ

数ある基礎化粧品の中から、私自身が使用して感じた メナード化粧品の特長と魅力をブログに綴るコーナー♪ 今回は、価格的にも気負わずに使えて、 それなのにちゃんと手応えを感じられる 「TK」 シリーズのご紹介 TKって・・・ Touch of kindnessっていう意味…

コンビニで買える「東京ばな奈」

コンビニで買ってきたおやつ「東京ばな奈」東京ばな奈といえば、 東京駅で帰りの電車の時間を待つあいだに購入するお土産の代表お菓子。そういえば久しく食べてないし、お土産にも頂いてないなぁ~。それが普通にコンビニに売ってる!しかもドラえもん⁉️ 2コ…

大人の肌に磨きをかける リシアル

数ある基礎化粧品の中から、私自身が使用して感じた メナードの商品の特長と魅力をブログに綴るコーナー♪ 今回もホームケアでの基本となる基礎化粧品のご紹介。 当サロンでもホームケア使いでじわじわ人気が出ている リシアル 価格設定がワンアイテム5,500~…