となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉を満喫

紅葉を楽しむ季節 落ち葉のじゅうたんを歩くわんこ🐶

マスク生活は女性を老けさせる

ある美容家のエッセイを読んでいたら、すごく心に刺さる内容が書かれていました。こんばんは☺☺エステセラピストのkeiです。 主に美容に関する情報や、サロンでの仕事を通して日々感じたことをブログに綴っています。更年期前後の年齢の女性が対象の美容のイ…

ある理由からブログのタイトル変えます

いまさらですが… ブログのタイトルを 「となりのセラピスト」から 「となりのエステセラピスト」に変えました。 エステを付け足しただけなので、もしかしたらお気づきになられない方もいらっしゃったかもしれませんが・・・。「セラピスト」とは、簡単に言う…

ハンドマッサージの講師のお仕事してきました

11月11日 なんとも覚えやすい日に地元福岡町のUホールという文化施設でハンドマッサージの講座をしてきました。タイトルは 「簡単ハンドマッサージを習得しよう!」 受講者は定員10名で、年代は人生の先輩方が多かったです。 私のような若輩ものがっ!(そう…

スナックミーのおやつ2回目が届いた

今日スナックミーのおやつが届きました。 4週間に1度届く設定になっているのだけど…そういえばあっという間に11月になっていたなぁ。今回はこんな箱。 で、 中身がコレ ↓ ラインナップはこんな感じ⚪豆乳エスプレッソナッツ ⚪ひとくち揚げ明太バター ⚪さつま…