となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

母からもらった手編みの小物は愛情たっぷり!

83歳になった母は、
ボケ防止だといって、編み物をしている。

最近編み終えたのが、椅子の上に敷く
マットらしきもの(?)


コレです

f:id:naturalmine:20211202215231j:plain

先日、実家に行ったときに
ほぼ強制でプレゼントされたので
車の助手席に敷いてみた。

どうかなぁ?

おしゃれ?…ではないな(汗)

でも手作り感満載であたたかみがあっていい!
ちょっとほっこりするわぁ~。



f:id:naturalmine:20211202215715j:plain

よく見てみたら、手編みだけど
なかなか端正に仕上がってる!

器用だなぁ~😲

母は昔から
編み物、縫製、手芸が一通りできる人で、
私が子どもの頃は、よくお手製の洋服を着せられてました。

手編みのセーターもよく着てましたが、ものごころついてからは、
お店のお洒落な洋服が着たい欲求が強くなり、母がつくってくれたものは

「ダサい」💦💦💦

な~んて拒否するようになってしまう今思えばワガママな娘でしたね😆

娘のために手編みのお洋服をつくりあげるなんて現代のママではなかなかいらっしゃらないんじゃないかなぁ?

手編み風のお洋服なら簡単に手にはいる時代…。

子どものために編み上げる技と
そして愛情!

こんなに贅沢でスバラシイことだっていうことが、

おとなになって、

アラフィフになって、

やっと感じれるようになりました。



このマット、一枚じゃなんだからって、もう一枚せっせと編んでます。


もうダサいなんて言わないからね‼️