となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花のある暮らしは気持ちを豊かにしてくれます

花まつさんのお花のサブスクをはじめてから5ヶ月が経過しました。こんにちはkeiです。 だんだんお花が増えてきて、 いろんなところに飾ってあります今は気温が低くてお花もなかなか枯れないので 長い間楽しませてもらってます。 チューリップかわいい♥️ 名前…

サロン店内が春めきました♪

サロン店内のポスターをスプリング仕様にチェンジしました。 サロンの入口に深キョンポスター こんにちは。 MENARDフェイシャルサロン高岡福岡町店オーナーのkeiです。 サロンのカウンセリングルームにも深キョンが! 深キョン可愛すぎますねスプリング仕様…

スーパーマーケットでのアクシデント

今日、家の近所のスーバーに買い物に行ったのですが、入口のお買い物カートが置いてある横を通ろうとしたとき、わたしの真横で高齢のおばあちゃんが買い物カートと共に転倒‼️コンクリートの段差に足をつまずいてバランス崩して倒れちゃったみたい。突然の出…

えび満月おいしいよね~

やめられない止まらない…そんなお菓子の代表は「かっぱえびせん」その次は?と言われたらやっぱりコレなんじゃないですかぁ~~?? えび満月! 食べ出したら止まりませんちなみにいろんなえび満月食べたことありますが、三河島のえび満月がいちばん美味しい…

介護犬になった我が家のビッキーが愛しすぎる

うちの愛犬ビッキーが寝たきりになってからもうすぐ3週間が経過する。 こんばんはkei です。 以前のように歩けなくはなったけど、食欲は変わらず ちゃんとごはんやおやつを食べてくれます。 元気ですよ わたしたち夫婦もこの状態にすっかり慣れてきました。 …

認知症の兆候は40代から始まっている!

認知症についての情報はいろんなところで耳にはしますが、 「まだ先のこと・・・」と なんとなく思っていました。 こんばんは、kei です。 とある記事で、 認知症の兆候は40代から始まっていることが近年の研究でわかっているということを知りました。 認知…

紅ズワイガニおいしすぎました!

久しぶりにカニを堪能😋 こんばんは、keiです。 今晩のメインディッシュは「紅ズワイガニ」 オットとふたりでむさぼりました(笑)いやぁ~どこ食べても美味しいわぁとくにカニ味噌がたまりませんなぁカニってこんなに美味しかったっけ?ずっと食べていたい…。世…

メナード ボディシャンプー「リラタビ」アーバンラグジュアリーの香り

寒~い冬は、あったかいお風呂♨️に入るのが至福のとき。 ここ最近は、この時間がいちばん幸せを感じるなぁ こんばんは、keiです。 今日はボディソープを新しいものにしました。 メナードのボディシャンプー「リラタビ」サロンでも お客様からプレゼント品に…

愛犬ビッキーが寝たきりに!さぁ、どうする?

先月、17才の誕生日を迎えた愛犬のビッキーが寝たきりになってしまった。1週間前に、 急に前足が動かなくなり、 以前から動きづらくしていた後ろ足も完全に動かなくなってしまったのです。お年寄りだから、 もしかしたら…と。 最悪な事態も頭をよぎったのだ…

デザートがやめられないっ

正月気分もそろそろ抜けなくてはいけませんが、なかなか抜けないのが食生活‼️炭水化物摂りすぎてるの自覚しつつも…食後のデザートがやめられませんあずき、お餅、和のデザートが美味しすぎます。特にあんこ系でNO.1をつけたい圓八のあんころ✨こちらはあまり…

2022年明けましておめでとうございます

新しい年のはじまりです!正月三が日は、 基本的に朝寝坊して、 テレビをだらだら観ながらまったり過ごします。元日の朝はお雑煮作って食べて。 うちのお雑煮は鶏肉ベースの野菜いっぱいごった煮のようなお雑煮です。そして、初詣。 寒かったけど天気がよか…