となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エステの技術向上のためにできること

メナードフェイシャルサロンのエステセラピストは年に一度技術確認を行い、資格更新をします。わたしはサロンオーナーなので、 先日、技術指導者更新研修に参加し、資格更新を行ってきました。エステの技術を習得してから長い年月が経ちましたが、 定期的に…

季節は秋だけど、季節感がいまひとつ感じられない

急に寒さが増してきましたかと思えば昼間は暖かい日差しで 車の中は暑くて汗ばんだりこの寒暖差で体がおかしくなりそうです。 更年期の症状と思われるホットフラッシュなのか、気候のせいなのか… 体温調節がうまくいかないので、 服装には気をつけないと。暑…

お花は心を豊かにしてくれます

お花のサブスク 花まつさんの「マイハナ」を始めてから、はや1カ月が経過しました。ほぼほぼ毎日、 お花をもらいに 足繁く花屋さんに通うという日が続きました。 毎日お花が増えていくので、 お花を飾る小瓶が増えていき、いろんな場所に飾りたくなりもちろ…

老犬だけど可愛さ2倍増し!

うちの16才になる愛犬ビッキーの 最近の様子は、元気ですが年とりましたなぁって感じ。 歩くのもごはん食べるのも下手くそです。 排泄面においても、なかなかの粗相をやらかします。人間にしたらかなりのお年寄りじーちゃんですよ そう思えば犬だって人間と…

キレイなものにはトゲがある

週末にオット(夫)に彼岸花を観に行こうと連れていかれた庄川水記念公園https://mizukinen.com/index.html残念ながら彼岸花はほとんど枯れていてみれなかったんだけど、山側を歩いていたら不思議な植物に出くわしたのでした‼️ なに? このカラフルな植物は?…