となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン2回目無事終わりました

コロナワクチンの2回目(ファイザー)を終えました。1回目は注射部位の疼痛に苦しみましたが、 2回目もきっとこんな感じだろうと覚悟はしていました。ただ、2回目は発熱などの副作用が現れやすいとさんざんウワサをきいていたので、 もう体験済みの家族に カロ…

座右の銘は「臨機応変」

みなさんは座右の銘はお持ちですか? 私の座右の銘は 30代のころまでは「一生懸命」でした。若いときって何でもチャレンジできて、 結果はどうであれ 一生懸命物事に取り組む姿勢が大事だと思っていました。何事も一生懸命な人って好きだなぁと。アラフィフ…

みずみずしくて心地いいスキンケアならメナードのTKシリーズ

数ある基礎化粧品の中から、私自身が使用して感じた メナード化粧品の特長と魅力をブログに綴るコーナー♪ 今回は、価格的にも気負わずに使えて、 それなのにちゃんと手応えを感じられる 「TK」 シリーズのご紹介 TKって・・・ Touch of kindnessっていう意味…

コンビニで買える「東京ばな奈」

コンビニで買ってきたおやつ「東京ばな奈」東京ばな奈といえば、 東京駅で帰りの電車の時間を待つあいだに購入するお土産の代表お菓子。そういえば久しく食べてないし、お土産にも頂いてないなぁ~。それが普通にコンビニに売ってる!しかもドラえもん⁉️ 2コ…

大人の肌に磨きをかける リシアル

数ある基礎化粧品の中から、私自身が使用して感じた メナードの商品の特長と魅力をブログに綴るコーナー♪ 今回もホームケアでの基本となる基礎化粧品のご紹介。 当サロンでもホームケア使いでじわじわ人気が出ている リシアル 価格設定がワンアイテム5,500~…

スキンケアの商品紹介~つやめきカラットイルネージュ~

メナードにはたくさんのスキンケア商品があります。 私がメナードの商品を使いはじめてから、かれこれ15年・・・ 使いはじめの頃は、各ブランドの特長と魅力がうまく伝えることができず、 せっかくのいい商品がお蔵入りするってことも多々ありました。 いろ…

新出製パン所の「彩」~いろどり~ お土産にいただきました~

毎日雨が降り続き憂鬱な日々を送っておりますこんにちは、keiです。そんな気分も下がってしまうなか、 久しぶりにお会いしたゲストさんから お土産いだだきました。ありがとうございます!ゲストのYさんは10年前ぐらいに知り合いになったのですが、3~4年に1…

季節の薄氷食べてみる

今日でオリンピック終わりましたね。 今、テレビで閉会式を観ております。こんばんはkeiです★テレビを観ながら緑茶をいれてまったりしてますが、お茶のお供に サロンのゲストさんからいただいた お菓子を…(いつもありがとうございます!) 太郎丸屋の名菓 「…

コロナワクチン(ファイザー)1回目接種体験談

昨日、ワクチン接種1回目無事終えてきました。私の周りは医療従事者の方が多いので、 もうすでに2回目を終えた体験談をいろいろ聞いていたためかイメージはできていたし、やっとワクチンがうてるという安心感のほうが強かったです。 ここからは、私の体験談…

おやつに食べるだんごといえば、やまざきのみたらし団子!

サロンのゲストさんとの雑談で、 「やまざきのだんご美味しいよね」っていう話題になり、 やっぱりみたらし団子は一番だって盛り上がり なんたって安い! 旨い!スーパーのパンコーナーや コンビニのレジ近くの目につくところに必ずある!子どもの頃から食べ…

夏を前向きにしてくれる向日葵

暑い、暑い、暑すぎるでも私は暑いこの季節が好きだったりする。外に出ると、太陽がギラギラして降り注ぐ紫外線が恐怖でもありますが…なぜか、気分が前向きになって体が動くのです。 それに、暑いところからクーラーのきいたお部屋で、冷たい飲み物を飲んだ…