となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

エステの施術中に眠ってしまうともったいない⁉️

これはサロンのゲストさんからよく言われることなのですが、

エステの施術中に眠ってしまうと

「眠ってしまったらもったいない💦」

ほとんどの方がそう言われます。

f:id:naturalmine:20210922164311j:plain

こちらとしては、
リラックスできるから

「しあわせなことじゃないですかぁ~」

って思うのですが、

「眠ってしまうとマッサージの心地よさを感じることができない」
「あっという間に終わってしまった」

そんな気分になるようで・・・。


確かに眠っている間に終わってしまうのはもったいないといえばもったいない!?

でもですね、、、


眠れるということは
身体と心が緊張感から解きほぐされているという証拠でもあります。

眠れるくらいに心地よいということは
施術者側としてはうれしいことなのです。


そう、
セラピスト冥利につきるのです!!

え?
たまたま睡眠不足だったって??

そんなこと言わないでくださいね


「わたしらしく美しく」
自分のお肌を慈しみ、女性らしさを愉しみましょう

メナードフェイシャルサロン高岡福岡町
 オーナー 津田 敬子

https://www.menard.co.jp/shop/00663115s/