となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

コロナワクチン2回目無事終わりました

コロナワクチンの2回目(ファイザー)を終えました。

1回目は注射部位の疼痛に苦しみましたが、
2回目もきっとこんな感じだろうと覚悟はしていました。

ただ、2回目は発熱などの副作用が現れやすいとさんざんウワサをきいていたので、
もう体験済みの家族に
カロナールロキソニンをもらってワクチン接種に臨みました。

当日12時ごろに予約してあった近所の内外クリニックへ。

診察室に入り、ドクターが
血圧を測定し、衣服の上から聴診器で胸の音を確認。

血圧は正常。
聴診は(はやっ!)っと内心つぶやくくらいにすぐに終わる。

前回もそうだったけど、一応診察してくれるんだぁと感心しつつも、
ただ、血圧測定とあっというまの聴診、それだけの正味1分半ぐらいの内容に若干拍子抜け。

前回うってもらった左腕を出して構えると、
右腕を出してくださいと言われる。

えっ?右手はイヤなんだけどなぁ…

と、訴えるまもなく右腕の三角筋にワクチン接種が行われる。

今回も全く痛みなく粛々と終わりました。

その後、

家に帰ってゴロゴロしていたら
夕方ぐらいに腕が重くなってくる。

そして徐々に痛みが…

この経過は前回とまるで同じ。

夜中も腕の痛みで寝返りがうてず、何回も目が覚める。

朝の目覚めは腕の痛みと頭が重い感じで、まるで気分が悪い!

体がだるくて、だんだん頭が痛くなってきたけど、熱は出てない。

この日は仕事が入っていて
なんとか乗りきりたかったのでロキソニン飲んでみる。

そのあと、すぅ~っと痛みが良くなって、どわっ~っと汗をかいたら
なんたかすっきりしてきて
午前中の仕事は全く問題なし!

むしろいつもよりパフォーマンスが上がっていたくらい!


翌日もなんとなく頭が重いのだけど、仕事には支障なし。

ぼーっとしてたらなんだか体がだるいのだけど、
仕事中はシャキッとしてる。


「病は気から」

とはこのことなんじゃない?


f:id:naturalmine:20210828211239j:plain



ということで、腕は痛かったけど
副作用としてはたいしたことなく
無事に終えたのでした。


ちゃんと抗体ついていればいいなぁ。


副作用に怯えず、ワクチンうけたほうがいいですよ‼️


「わたしらしく美しく」
自分のお肌を慈しみ、女性らしさを愉しみましょう

メナードフェイシャルサロン高岡福岡町
 オーナー 津田 敬子

https://www.menard.co.jp/shop/00663115s/