となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

新幹線敦賀延伸にちなんで越前そば名店食べ歩きツアーに行ってきたお話

今日、北陸新幹線の金沢ー敦賀間が開業しましたねぇ 富山から大阪、名古屋までの時間が現行より短縮されるそうだけど、 我が家から大阪に行く場合は、 あいの風鉄道で金沢へ行き、新幹線で敦賀へ、それからまた特急に乗り換えということになるので、逆にめん…

コンビニスイーツでホッとひと息

コンビニに寄って、コーヒー買うついでに ついついスイーツに手をだしてしまう。 このビジュアルのかわいさだけで即買い決定 もちもち生地にカスタードクリームか入っていてペロリと食す 偶然にコーヒーのカップまでもが同じキャラクターじゃないですか‼ 車…

今できることは今やる!

思いがけない新年の幕開けからもうすぐ1ヶ月経とうとしてますが、 幸いなことに自宅もサロンも特別な被害もなくこうして普通に生活できていることに感謝です。 さすがに陳列しているものは散乱してましたが…。 しかし、自然災害でこんなに恐怖を感じたのは生…

新年の幕開けは産後のママさんのエステのお仕事でした。

あけましておめでとうございます✨ 朝からレディースクリニックの出張エステのお仕事に来ております。 元日早々からエステの仕事ですか? という感じですが、 毎週月曜日と木曜日の午前中に伺っているので、今日は月曜日ということで元日と被ったわけです。 …

2023年ありがとう。そして2024年よろしくね!

2023年がもうすぐ終わります。 今日は、おせち料理を作ったり 家の気になるところの掃除をしていたら、あっという間に時間が過ぎて いつもお世話になっている近所の花屋さんのお花が玄関に華やかさを演出してくれてます 昨日まで、まったくといっていいほど…

もうすぐクリスマス、そのあとは一気に年末!

クリスマスの定番の曲が詰まったCD マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」や ワム!の「ラスト.クリスマス」 が流れてきます♪ この2曲は定番中の定番ですよね! 若干時代を感じるけど… 毎年12月のはじめになったらサロンのBGMをこのアルバムにしてク…

ユーミンライブ2023「The Journey」で、エネルギーチャージしてきました。

先日ユーミン50周年ツアーを鑑賞してきたのでちょこっと感想を。 ユーミンのライブは2回目。 初回はかなり前に(10年前?) その時にすごくパワーをもらえたの記憶していて。 今回も圧倒的パフォーマンスで会場を沸かせてました。 何より年齢を感じさせない…

免疫力を上げたければ、感謝の気持ちを常に持とう!

暑い日が続いていたこともあり、急に訪れる寒さには体がついていけません 突然ですが、皆さま「免活」してますか?? 最近はインフルエンザが流行っているので健康管理には敏感になりますよね! すこしでも免疫力をアップしたいものです⤴⤴ さて、免活といえ…

今日のランチは吉宗のカレーうどん

本日のランチは 吉宗のカレーうどん コロナ以来の訪来だから3年ぶりかと思われる。 なぜか時々食べたくなる不思議なカレーうどん。そう感じる人多いよね。 ある意味中毒性がある! 今日もお店にはたくさんの人がカレーうどんを召し上がっている。 10分ほど待…

今のうちに冬支度!サロンのエアコン新調しました。

先日〇〇デンキでサロンのエアコンを購入。 本日、工事の方が取り付けに来られました。 (担当の方が前のエアコンを取り付けにこられたと言っておられました。しかも家の歴代エアコンも取り付けに来られたとのことで…それはもうお世話になっておりますって感…

サロンの模様替えして新鮮な気持ちになっております

5年ぶりにサロンの模様替えしました。 といってもエステベッドとカウンセリングテーブルの位置を変えただけなのですが。 まずはエステルームです。 覚えていらっしゃる方もおられるかと思いますが、 以前はこちらのお部屋でしたね。 元々は施術部屋として設…

Let's!秋メイク!!メイクをアップデートして楽しもう。

10月に入り、やっと秋らしくなったとはいえ、 最近は朝晩肌寒いかと思えば、日中はやたら暑い。 どんな服装をしたらいいか困るし、なんだか身体がついていかない。 そんな微妙な気候が続いているけれど、 装いはすっかり秋モードに そしてメイクも秋色にチェ…

久々のよしもと新喜劇はおもろかった

9月に入り、まだまだ暑い気候ですが 大阪に住んでいる息子一家に会いに、週末一泊旅行へ。 せっかくの関西旅行なので、大好きな吉本新喜劇に行くことに ♪ コロナ以来行けてなかった念願のよしもと! しかも最近座長になったアキが出演する祇園よしもと公演…

この時季、日焼け止めは成分にこだわりたいから、フェアルーセントのデイクリームがおすすめ

毎日うだるような暑い日が続いております。 外に出るとギラギラと紫外線が!! UVケアは必須ですね お顔には必ず日焼け止めを塗ってます!って方でも首から下は案外省略していることがあるので、めんどくさがらずケアしたいところです。 今回はこの時季マ…

月に一度は開催される美魔女会と言う名のストレス発散の場

月に1度開催される美魔女会。 美魔女会といっても、 同じ職種で、ほぼほぼ歳が近い気が合う3人が集まる女子会の呼称です(笑) 毎回美味しいランチを食べ、二次会はカフェで過ごし、 最近のトピックスや情報交換、そして日頃の愚痴をこぼし合うよくある女子…

人は見た目が9割

サロン開設当初からず~~っと通い続けてくださっているYさんと よく「美容について」語り合うのですが、 先日も熱く語り合いました。 Yさんは、社会的にも責任のあるお仕事をされており、 性格的にも嫌いだと言う人なんてひとりもいないだろうなぁと思える…

カホントゥシードでおひとり様ランチ

今日は一日サロンの予約もなく、家の用事もなく、ほんとにほんとのフリーな一日。 昨日からどんな一日にしようか・・・ いろいろ考えすぎて朝になっても計画がまとまらず。 朝から何もないって贅沢すぎて、 時間を無駄にしたくなくて焦るんですよねぇ~ とり…

スマホGoogleピクセルに機種変しました~

ここ最近パソコンの調子が悪く、ハードディスクドライブを SSD(ソリッドステートドライブっていう記憶装置なんだって~) に換装したら、買ったときよりもサクサク動くようになり!✨✨✨快適に使えてよかったぁ~と思っていたら、今度はスマホの調子がよろしく…

お花いっぱい運動がんばってみました。

サロン横のカーポートの花壇にお花を植えました💠例年ゴールデンウィークにやる作業ですか、今年はなんだかやりそこね💦今日やっと、 紫外線を避けて、夕方の涼しい時間を狙って重い腰をあげました! 夏の花壇には定番のマリーゴールドとベゴニアこれから生き生…

魚津の蜃気楼

なかなかお目にかかることができない魚津の蜃気楼✨ 自分の手柄のように画像載せましたが、これは今日、オットが撮ってきた画像です。 ちなみに私はこの日、オットと行動を共にしていなかったのでこんな貴重な現象を見れてません。あ~ぁ、残念 上のほうにの…

今年も紫外線チェッカー活躍しそうです

この時期になると、 紫外線チェッカーが大活躍します☀️ また今年もメーカーさんからいただきました。紫外線をあてると、 こんな色に‼️ ↓ ちなみに室内の窓際ですよ~窓からも容赦なく浴びさせられる紫外線この変色した色をみると「紫外線気をつけなきゃぁ~…

久しぶりの旅行は楽しすぎました✨GW前のバカンス報告

久しぶりのブログ更新となりました。当初は一日一記事とはりきって始めたブログがいつしか一月一記事となりつつありますぅ…毎日まめぇ~に更新するなんて所詮ムリムリ(笑)逃げ腰になっておりますが、 これからもゆる~くブログを更新していく次第であります…

桜咲くこの時期に想うことは🌸

暖かくなってきて春を感じる今日この頃 桜見はもう終わりました? 桜の名所はいくつかあるけれど、地元の岸渡川桜並木の桜も圧巻です 今年は例年よりも早く満開を迎えたので、 これから迎える入学式の頃には 桜が散ってしまっていて残念ですが、 桜のじゅう…

その一言があれば違うのになぁ…病院で待たされたときに思ったこと。

先日、高齢の母の病院受診の付き添いのため某総合病院で感じたこと。この日は再診で10時に診察の予約をしてあったのだが、診察前に採血と心電図の検査があったので、1時間早く9時に来院。検察室はすでに患者さんでいっぱいで、待ち時間30分どこか椅子に腰か…

クレンジング材はどんなものを使ってますか?

1日の終わりのスキンケア まずはクレンジングをするかと思いますが、 このクレンジング、けっこうテキトーにやっているって方多いかもしれませんとくに疲れていて早くおやすみしたい時なんて クレンジングめんどくさいなぁって感じますよねしか~し、侮って…

マスクを外すようになったら美意識は変わるのか?

サロンの前の寄せ植えを可愛くしてみました 寒暖差が激しく、花粉症も気になる時季ですが、マスク着用が個人の判断に委ねることになり最近よく耳にするのが、 「マスク外すの怖いよね((( ;゚Д゚)))」 っていう女性のお言葉。 感染症が怖いというより、お顔全…

10年に一度の最強寒波?

今週の水曜日からこの冬一番の寒気がやってきましたが、 今のところ何も不都合なく過ごしております。 積雪もそれほどでもなくサロン横のカーポートも難なく車が停めれます凍結で水道管の破裂が心配でしたが、一日中水を垂らすなどの対策の効果か、「水が出…

リニューアルしたハーブマスクを自分のお肌で実感!

1月20日新発売のハーブマスク 長年愛され続けてきたハーブマスクがパワーアップしてリニューアル! 角質ケアといえば このハーブマスク ハーブのチカラで古い角質を取り除き、 うるおいのあるなめらかなお肌に整えてくれる サロンでも人気のアイテムです。 …

18年の犬生楽しかったね、ありがとうビッキー!

新年からとても悲しいお知らせになりますが、 1月3日 ビッキーがお空に旅立ちました。 このブログにも何回も登場していた我が家の愛犬です 18歳でした。 犬の寿命からしたら大往生だと思います。 ちょうど1年前に歩けなくなり、 それ以降はほとんど寝たきり…

2022年のクリスマスは定番行事で。

週末は大雪に見舞われて ホワイトクリスマスになりましたね⛄今年もクリスマスは ビッキーがトナカイに仮装させられ(?) 写真撮影し、ケーキを食べるという我が家の定番行事が行われるという…。いつものクリスマスを過ごしました。そうこうしてるうちに2022年…