となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧水は手でつけるか?コットンでつけるか?

化粧水は手でつけるのとコットンでつけるのとではどちらが効果的なのか? これって賛否両論ですよね。 こんにちは、kei です。 自宅のとなりでフェイシャルエステに特化したサロンを自営しております。 正しいスキンケアをご提案している立場から 美容に関す…

若々しいお肌を保つためのスキンケア10ヶ条

わたしが今の仕事を始めた頃、 (約15年前くらい) あるスキンケアのセミナーに行ったときの内容で、 これは大事だ!と、家に帰ってすぐに資料にまとめたのがコレ。 1から10まですべてが 「そうだ、そうだ!」と納得いく項目ですよね。10年以上経っても「ほ…

わたしが初めてお金を払ってマッサージを受けたときの体験談

初めて誰かにカラダをマッサージしてもらったこと ちょっと思い出してみてください! こんばんは、アロマセラピスト、エステティシャンのkei です。 現在は自宅のとなりでフェイシャルエステに特化したサロンを自営しております。 今回はわたしが初めてお金…

あなたは鏡で自分の顔を1日何回みますか?

[こんにちは、keiです。雑学ですが 人は鏡を見たとたん、無意識にいい顔を作るらしいです。 自分で見て心地よいと感じる顔、それは普段ほかの人に見せている顔よりは2割ほどアップグレードした顔なんだって! 窓に映った自分をふっと見たときに、「ぎょえっ…

セルフマッサージをするときに注意してほしい3つのこと

今年は9月に入っても暑い日が続きましたね。 やっと涼しくなり 気温と湿度が下がってくると 今度は乾燥が気になる季節がやってきます。 「お肌はうるおいで映える」 寒くなってもお肌はうるおっていてほしい。 おうちのケアでもしっかり保湿はしたいですね…

癒やされる風景

こんばんは。Keiです。 今日はとっても癒やされる植物「コキア」の画像を。 初夏は青々したさわやかな緑が、秋には鮮やかな紅葉が楽しめ、 まるで絵画を観ているかのよう。 コキアは「ホウキギ」や「ホウキソウ」とも呼ばれ 名前の通り、ホウキの材料として…

おうちでのケアでマッサージをすすめても継続できない理由

今年は9月に入ってもまだまだ暑い日が続き 秋の気配が感じられないのですが、 化粧品メーカーはこぞって 新商品のスキンケア用品やメイク用品を押し出してくる季節でもあります。 これからの時期は湿度や気温の低下の影響で、 あっというまにお肌はうるおい…

わたしがサロンのお客様でステキだと思える人の共通している3つのこと

一般的にステキな女性の理想像といえば・・・ ざっくりいうと 外見も内面もキレイな人なのでしょうが 具体的にいうと 優しい 愛嬌がある 気遣いができる センスがいい 何事もポジティブ 自分を持っている 相手を尊重できる などなど・・・ 異性や年代からみ…

アンガーマネージメントはわかっていても難しいよね

誰でも日常生活でイラッとすることはあると思うけど 怒りがMAXになる いわゆる「ぶちギレる」という状況にまで陥ること あります? わたし、最近このぶちギレ体験をしてしまいました。 まあ、ぶちギレ体験は過去に何回も経験してますし、 怒るという感情はい…