となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

ファンデーションまでがスキンケアです!

寒くなってきました。

乾燥する時期なので、お肌にも常にうるおいを与えたいですね!

コロナ禍でメイクをしない女性が増えたようですが、

サロンのゲストさんのなかでも

ファンデーションをつけなくなったというお声をきくことがあり、

とても残念な気持ちになります

 

ここは声を大にしていいたい・・・

 

「ファンデーションまでがスキンケアです!!」

 

こんにちは!

メナードフェイシャルサロン高岡福岡町店オーナーのkeiです。

 

 

メナードのファンデーションのラインナップはいろいろありまして、

どんなお肌を目指したいかでセレクトします。

もちろんお値段もピンキリなので、

お客様には、お肌の悩みとご予算にあわせて、満足していただけるものをチョイスします。

 

わたし自身はここ数年、ファンデーションは

春・夏は「フェアルーセント

秋・冬は「ジュピエル」

というブランドを使用しています。

 

どちらのブランドも通年使用してもいいのですが


f:id:naturalmine:20211219173923j:image

「フェアルーセント」は美白効果(とくにシミ・そばかすをカバーする)に特化していて汗にも強いので紫外線が強くて暑い時期に。

そして


f:id:naturalmine:20211219173936j:image

「ジュピエル」は美容液感覚でうるおいをまとった肌に仕上げてくれるので

乾燥が気になる寒い時期に。

 

そんな感じで季節に合わせて使い分けています。

 

実は昨日まで「フェアルーセント」のファンデーションを使用してたのですが、

ベースクリームが残り少なくなったので、

本日ジュピエルを新調しました。


f:id:naturalmine:20211219173947j:image

ちなみに、わたしはリクイドファンデーション(液体タイプ)にパウダーファンデーションを薄くつけるのが好きです。

 

約1年ぶりのジュピエルファンデーションの使用感ですが、

 

「超しっとり!」

 

朝つけましたが、午後からのお肌のつややかさが違いました。

 

やっぱり、この時期は「これこれ」と妙に納得したのでした。

 

 

というわけで・・・

わたしにはこんな使い方が合っているようですが、

何がいいか、どのブランドが合っているのかは人それぞれ。

 

肌質・使用感・価値観いろいろありますもんね。

 

だからゲストの方には最適なファンデーションを使ってほしい。

 

なので、メナードの優秀ファンデーションをぜひとも使っていただきたいのですが、

いろんなブランドから選ぶのは正直難しいですよね

 

質感や機能性、色番、そしてお値段を検討した上で、

まずはご自身が「ピンっ」ときたものを使ってみてほしいです。

 

もう一度、

くどいようですが・・・

 

「ファンデーションまでがスキンケア」ですから!!

 

「わたしらしく美しく」 自分のお肌を慈しみ、女性らしさを愉しみましょう メナードフェイシャルサロン高岡福岡町  オーナー 津田 敬子 https://www.menard.co.jp/shop/00663115s/