寒くなってきました。
乾燥する時期なので、お肌にも常にうるおいを与えたいですね!
コロナ禍でメイクをしない女性が増えたようですが、
サロンのゲストさんのなかでも
ファンデーションをつけなくなったというお声をきくことがあり、
とても残念な気持ちになります
ここは声を大にしていいたい・・・
「ファンデーションまでがスキンケアです!!」
こんにちは!
メナードフェイシャルサロン高岡福岡町店オーナーのkeiです。
メナードのファンデーションのラインナップはいろいろありまして、
どんなお肌を目指したいかでセレクトします。
もちろんお値段もピンキリなので、
お客様には、お肌の悩みとご予算にあわせて、満足していただけるものをチョイスします。
わたし自身はここ数年、ファンデーションは
春・夏は「フェアルーセント」
秋・冬は「ジュピエル」
というブランドを使用しています。
どちらのブランドも通年使用してもいいのですが
「フェアルーセント」は美白効果(とくにシミ・そばかすをカバーする)に特化していて汗にも強いので紫外線が強くて暑い時期に。
そして
「ジュピエル」は美容液感覚でうるおいをまとった肌に仕上げてくれるので
乾燥が気になる寒い時期に。
そんな感じで季節に合わせて使い分けています。
実は昨日まで「フェアルーセント」のファンデーションを使用してたのですが、
ベースクリームが残り少なくなったので、
本日ジュピエルを新調しました。
ちなみに、わたしはリクイドファンデーション(液体タイプ)にパウダーファンデーションを薄くつけるのが好きです。
約1年ぶりのジュピエルファンデーションの使用感ですが、
「超しっとり!」
朝つけましたが、午後からのお肌のつややかさが違いました。
やっぱり、この時期は「これこれ」と妙に納得したのでした。
というわけで・・・
わたしにはこんな使い方が合っているようですが、
何がいいか、どのブランドが合っているのかは人それぞれ。
肌質・使用感・価値観いろいろありますもんね。
だからゲストの方には最適なファンデーションを使ってほしい。
なので、メナードの優秀ファンデーションをぜひとも使っていただきたいのですが、
いろんなブランドから選ぶのは正直難しいですよね
質感や機能性、色番、そしてお値段を検討した上で、
まずはご自身が「ピンっ」ときたものを使ってみてほしいです。
もう一度、
くどいようですが・・・
「ファンデーションまでがスキンケア」ですから!!
「わたしらしく美しく」 自分のお肌を慈しみ、女性らしさを愉しみましょう メナードフェイシャルサロン高岡福岡町 オーナー 津田 敬子 https://www.menard.co.jp/shop/00663115s/