となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

エステの技術向上のためにできること

メナードフェイシャルサロンのエステセラピストは年に一度技術確認を行い、資格更新をします。

わたしはサロンオーナーなので、
先日、技術指導者更新研修に参加し、資格更新を行ってきました。

エステの技術を習得してから長い年月が経ちましたが、
定期的に技術確認をするということは
本当に大事❗

長くやっていると当たり前のことが当たり前じゃなくなることがあったりする。
いろんな経験値が腕を上げたりしてくれるし、様々なお肌に対して臨機応変に対応できるようになるが
(それができるのがプロという!)

それは、きちんとした基本ができているからこそ。

プロだからこそ、基本に忠実でなければいけないのかも。

だから、何年経っても初心に戻れる技術更新研修は貴重な時間。

そして、技術研修の醍醐味は
エステのモデル体験ができること❗

誰かに施術してもらうのが一番勉強になると思うのです。

良くも悪くもね…。

見習おうってところは、
即、改善して取り入れるし、
ここは良くないなぁってところは反面教師として絶対に真似してはいけない(笑)


さぁ!これからもサロンのゲストさんが満足できる施術を目指して頑張りますよ💪

f:id:naturalmine:20211029212208j:plain
「がんばれよぉ」