となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に…

2020年が終わりますね。 なんていう年だったんでしょう‼️毎日毎日テレビはコロナの情報ばっかり。 仕事面でも私生活面でも我慢を強いられたり、がっかりすることも多々あり 諦めることが変に慣れてきたりして。だけれども、わたし、 普通にしっかりと睡眠が…

Merry Christmas

今年のクリスマスはサイレントナイトを警鐘されているので、 おうちでテレビをみながらチキンとケーキを食べてるご家庭が多いのかな。我が家もいつも通りのクリスマス わんこがむりやりトナカイにされる!😮 迷惑だよね~😮

ビッキー16才の誕生日おめでとう♪

今日はうちのわんこビッキーの誕生日でした。16才です!! 今年も元気で誕生日を迎えられたことが嬉しいなぁ。うちは娘も息子も独立して、 今はオット(夫)とビッキーの3人(2人と1匹か)家族。ビッキーは夫婦の潤滑油的存在。私にとってはふだん何気にいる存在…

高級食パン「星乃華」を堪能

「星乃華」の食パンまたしても高級食パンを食す。最近の高級食パンと呼ばれるパンはどこのお店のも美味しい! 特に焼きたては焼かずにそのままたべるのがオツ。 何もつけなくても超美味しいから、自分のなかでストップをかけないと果てしなく食べてしまうか…

胃カメラ受けてきました

がん検診受けてきました。こんにちは、keiです。この歳になると検診はちゃんと受けないとね!!そういえば胃の検査ってしてないなぁと思い、今日予約してあった胃カメラの検査をしてきたわけです。胃カメラは人生で3回目となるので、不安はなかったのだけど…

またひとつ歳とりました~

本日お誕生日を迎えました。 今年も家族や大事な方に 「おめでとう」って祝っていただきました。 ありがとう!ありがたいことです。一年一年シワの数も増えますが 感謝の数も増えて しあわせの数も増えます。若い頃と違って 誕生日が単純にうれしいという感…

今年の流行語はコロナ関連ばっかり

年末になり、この時期になると今年の流行語は?っていう話題をテレビでみかけるようになりました。 こんばんは、エステセラピストのkei です。 今年はやはりコロナに関するワードが流行語にはいりましたね。 あと、鬼滅の刃とか・・・。 美容用語にも美容流…

クリスマスムードだしてみました

12月に入りました~ 今年もあと1ヶ月きりましたよ~とりあえずもうすぐクリスマスということでサロンもクリスマスムードをだしてみました BGMもクリスマスソングにしてみたりなんかして…。 かなり前に購入したクリスマスにちなんだ名曲が網羅されてるCD!マ…

洗顔は泡が命!

毎日何気に洗顔してるかもしれないけど、泡洗顔はもはや常識。洗顔フォームをいかに泡立てて使うかがポイントですが、その泡立てはどうしてますか??手を泡立て器のように手のひらに少しずつ水を足しながら泡をつくりあげる器用な方もおられますが、泡立て…

からだメンテナンスは大事なのです

久しぶりにスーバー銭湯で、ゆっくりカラダを癒してきましたぁ~ ほぐし処で全身マッサージなんかしてもらったりして…(^.^)急に誰かに揉んでもらいたい病が勃発します(笑) それが私の場合だいたい3ヶ月に1回くらいの頻度で訪れるのだけど(ほんとは毎日でもし…

なんだこれは!

最近高級食パンのお店が増えてきましたよね。今年に入ってからいろんなお店の食パン食べてみたけど、高級というだけあって材料にこだわりを感じるものばかりで、どれも美味しい!で、流行りに乗っかって、今日はそのなかでもやたらインパクトのある店名の食…