となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅KOKOくろべに行ってきました~

まだ6月なのに真夏のような暑さ☀️ 相変わらずコロナ禍の延長で遠出できていないですが・・・ 県内ではあるものの、まぁまぁ遠出のうちに入るかな? ってことで、 今年春にオープンした道の駅【KOKOくろべ】へお出かけしてきました。 こんにちは、メナードフ…

紫外線チェッカーでもっともっと美意識アップ↑↑

これからますます紫外線が気になる時季☀️ 日陰にいるから、車中にいるから大丈夫!と思っていませんか?? 紫外線は直射日光だけでなく、地面から照り返す反射光でも肌に届き、日陰や日傘をさしているからといっても安心できないっていいます。こんにちは、…

マスカラの寿命ってどのくらいかご存知?

みなさ~ん、アイメイクしてますか? そしてマスカラで目力出してますか~~? こんにちは。メナードフェイシャルサロン高岡福岡町オーナーのkei です。 今日はアイメイクには欠かせないマスカラのおはなし。 マスク生活でアイメイクも変化し、 特に昨今は、…

化粧道具を清潔に!今なら化粧用パフ洗浄料プレゼント♪

最近メイクしたあとに なんとなく目がコロコロしたり、 まばたきをした時に違和感を感じることがあって、 いやだなぁ~と思っていたのですが・・・。そういえばアイカラーのチップやフェイスカラーのブラシ洗ってないなぁということに気づき 総ざらい洗剤て…

麦の穂がたわわに実るこの季節

麦畑が黄金色に染まる今の時期を「麦秋」というそう。 初夏の季語にもつかわれる麦の穂。 車窓からみた風景はついつい目を引かれます 麦と言えば・・・ 麦茶やビールを連想してしまいます。 今年もおいしく、ぐびっといきたいですね~~ 夕暮れの風景がこれ…