となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美容液って必要?

いつものスキンケアアイテムに美容液はお使いですか?こんにちは、kei です。 自宅のとなりでフェイシャルエステに特化したサロンを自営しております。美容液といったら 濃厚・高級・特別ケア・・・そんなイメージがありませんか?そもそも美容液とは 一般的…

今日のおやつ、スナックミー③

今日も晩御飯のあとのおやつスナックミーおかき揚げチーズ! 3日連続でおやつを食べております(^_^;)カーマンベールチーズがはいってるおかき…4個しかはいってない、しかも半分オットに食べられる…美味しいのはもちろんだけど、チーズのクオリティがスゴイ↑↑…

今日のおやつ スナックミー②

今日のスナックミーのおやつは野菜カリカリスティックごぼう です。晩御飯のあとにおやつを食べてしまうことが習慣化しております(^_^;) カリカリしてるけど、ビスケットを食べてる感触、 甘味は噛むとほんわり感じられ、 ごぼうの風味がつよくて美味しい(^.…

今日のおやつ スナックミー その1

月に一度、ちょこっとずつ8種類のお菓子が送られてくるスナックミー その1 スィートポテトクッキー さくさくほんのりお芋の風味がして、あっという間に完食。美味しいけど物足りない… いや、物足りないぐらいがちょうどいい!!明日のおやつが楽しみ~~(^.^)

罪悪感のないおやつって…

大人になってもおやつは大好き♥️こんばんはkeiです。お菓子っていつ食べても美味しいですよね。 洋菓子、和菓子どちらも好きだし、 あまいもの、しょっぱいもの、ふわっとしたもの、とろけるもの、パリッとしたもの、かたいもの…もうなんでもいける!そんな…

思いがけないところで月下美人を鑑賞する

今日、実家に行ったら一晩で大輪の花を咲かせ、朝には萎んでしまうという、あの有名なお花 月下美人の花がつぼんでいるではありませんか! ↑ 午前11時ごろ撮影ちゃんと咲いてるとこみたーい! 写真とか映像とかみたことあるけど生でみてみたーい!!というこ…

LINEでのコミュニケーションって難しいなぁ~って感じる今日この頃

こんにちは、kei です。 いまやコミュニケーションツールのほとんどがLINEだけど わたしの場合、仕事の場面でもつかっています。 主にお客様への予約の確認などですが、 ほかにも、サロンからのお知らせなども送ります。 たまに、休眠されているお客様に個人…

中秋の名月で季節を感じる

10月に入りました。 最近は朝晩が肌寒くて秋めいてきたなと…ついこの間までの暑さがウソのよう。先日も中秋の名月! キレイでしたね。 お団子でも食べながらお月見でもされました??2020年の10月は 2回満月が見られるそうで、次は 31日の夜23時49分 頃との…