となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶をお出しするときは器にもこだわります

こんにちは、エステセラピストのkeiです。わたしのサロンでは、エステを終わられたあとに必ずお茶をお出しするのがルーティン。今の季節は温かいお茶にしていますが、最近雑貨屋でみつけた有田焼の湯のみがお気に入りです。 器の底にみえるうさぎちゃんがな…

ストロベリービッフェ『いちご一笑』を堪能する

1月最後の週末。2021年が始まってすぐに大雪に見舞われ、あんまり楽しくない気分が続いていたけど…ちょっとだけ楽しい気分になるかなぁと、いちごビッフェに行ってきたのでした!実はいちごビッフェは初めて。 っていうか食べ放題自体超久しぶり!年齢と共に…

氷結無糖レモンは甘くなくスッキリ飲めてgood♪

最近どはまりの飲料 氷結無糖レモン!実はアルコール苦手なワタシ。 キライなわけじゃない、 ただ、アルコールに弱い体質。ビール、ワインは晩御飯のときに飲みます。たしなみ程度に。 そう、たしなみ程度にやめておかないと顔が恐ろしく真っ赤になるし、そ…

セロトニン不足になってます

今日はいい天気で、あのおぞましい雪も解けてきたようです。こんにちは、keiです。自宅の裏にある倉庫の先週の画像 ↓ まだ雪で埋もれてるけど、屋根の積もった雪の高さをみると一目瞭然 ↓ 久しぶりに感じた外の明るい日差しが、どんよりしてた気分を清々しく…

商品紹介 - 食パン専門店「高匠

新種の高級食パン入手しました 商品紹介 - 食パン専門店「高匠以前はパン屋さんに行くのが好きで、いろんなパンを物色していたけど、最近はいろんな高級食パンのお店ができたおかげですっかり食パン派になってしまいました。今回はお裾分けしていただき、 さ…

へこんだときに共感してもらえると人はたちなおる

3連休前から大雪のためサロンはキャンセル続き。こう毎日キャンセルの連絡が入ると、メンタルがネガティブモードにはいってしまう コロナで休業要請かかったときも、 お休み中にしかできないことをしようと、どちらかというと前向きに過ごしていたけど、新年…

鬼滅の刃のココに学んだワタシ

今、大ブームの 「鬼滅の刃」のコミックを読み更けました❗ 鬼舞辻無惨 めちゃめちゃ悪のキャラだけどイケメン 映画が始まる前に、アニメをテレビで観て、「面白っ」てなり、 まんまと映画も観てしまうという ふつうに流行りに乗ってる人になってます初めてみ…

3連休はステイホーム❗

3連休は大雪でホントに大変なことになってます富山は35年ぶり100センチ超え❗国道、県道、北陸自動車道は渋滞、交通網まひ状態。ニュースでは、東海北陸自動車道で200台が立ち往生し、除雪支援のため自衛隊に災害派遣を要請したとのこと。何時間も車中で身動…

大雪の日は家にこもるしかない

いやぁ~~ ますます雪が積もっております⛄ ↑ サロンの裏側の風景 自宅の2階の寝室から撮影この3連休はサロンのご予約のほとんどがキャンセルですね😟 仕方がありません。 家にこもりましょう。 安全が一番ですから!

大雪警報にビビる

雪が積もりましたね~ 昨年、一昨年とそんなに雪で困ったことがなかったから、久々の大雪はどんよりします ↑ 雪にまみれてる家の倉庫サロンは自宅の敷地内にあり、オット(夫)が除雪をしてくれるから、そこらへんは心配しなくてよいのでとても助かっている。…

今年の年賀状は特別です。たぶんずっと忘れない。

2021年が始まりましたね。 お正月ムードもそろそろ抜けて、仕事モードに入られた方も多いのでは? こんばんはkei です。 今年もよろしくお願いいたします。 今日は「年賀状」について・・・ つい最近感じたことを書いてみようと思います。 実は、新年早々年…