となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

この時季、日焼け止めは成分にこだわりたいから、フェアルーセントのデイクリームがおすすめ

毎日うだるような暑い日が続いております。

 

外に出るとギラギラと紫外線が!!

 

UVケアは必須ですね

 

お顔には必ず日焼け止めを塗ってます!って方でも首から下は案外省略していることがあるので、めんどくさがらずケアしたいところです。

 

今回はこの時季マストアイテムの

メナードデイクリームについて深掘りしたいと思います。

メナードフェアルーセント薬用デイクリーム

言わずと知れた紫外線対策に心強いスキンケアクリーム。

SPF50+ PA++++

 

「日焼け止め」と呼ばれますが、ただの日焼け止めではなくて日中の美白ケアをしてくれるアイテムなのです。

 

その理由として、

成分に含まれる

「ビタミンC誘導体」にあります。

 

ビタミンC誘導体とは?

 

ビタミンCは水溶性のビタミンのひとつで「アスコルビン酸」とも呼ばれます。

強い抗酸化作用を持ち、シミのメカニズムに関与するチロシナーゼの働きを抑えてメラノサイトの働きをブロックしたりメラニン色素を薄くする、さらにコラーゲンの産生を促進するなどの肌にはうれしい美容成分です。

 

しかし、この成分は酸化に対してとても不安定なので、他の物質をくっつけて

「ビタミンC誘導体」として配合することで安定性や肌の浸透性を高めています。

 

もはや定番の美肌成分なのです。

 

世の中には他にも肌悩みをマルチにサポートする美肌成分はたくさんあるけれど、

シミ対策にまずはチョイスしたい成分です。

 

あとは、長く続けられるアイテムであることが重要ですよね。

それはクリームがのびやすいとか、つけ心地がいいとか・・・

その点、フェアルーセント薬用デイクリームはパーフェクトなアイテムだと思います。

 

ただ、すぐにシミが消えるものではなく、あくまでも「シミの予防」を狙ったものと理解すべし!

 

そしてくどいようですが、毎日コツコツお手入れすることが大事ですね(^^)