となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

久々のよしもと新喜劇はおもろかった

9月に入り、まだまだ暑い気候ですが

大阪に住んでいる息子一家に会いに、週末一泊旅行へ。

せっかくの関西旅行なので、大好きな吉本新喜劇に行くことに ♪

コロナ以来行けてなかった念願のよしもと!

しかも最近座長になったアキが出演する祇園よしもと公演を

なんと最前列の真ん中の席で堪能してきました。

 

 

いやぁ~~、面白すぎました😁

最前列の中央は、やや舞台を見上げての鑑賞なので、若干首が痛くなりましたが、

そんなのまったく気にならないくらい楽しませてもらいました~~。

吉本新喜劇には一応(?)ストーリーがありオチがたいていワンパターンなんだけど

笑いの中になぜか涙もある、

 

どういう感情?

 

っていう気分になるところがまた不思議。

 

深く考えず、ただただ笑えるのが新喜劇の魅力だな。

 

 

よしもとを観たあとは、せっかくの京都を食でしめくくる。

 

上品な出汁のお茶漬け

 

祇園のアンティークな喫茶店

ホットケーキにアイスコーヒー

 

映えるパンケーキじゃなくて、昭和感ただよう「ホットケーキ」がいい!!

子どもの頃、給食にでてきた銀紙に包まれたマーガリンを彷彿させる

そしてメープルシロップ

 

美味しいわ~~

シンプルで素朴なあじわいが好きだわ~~

 

京都のラーメン

あっさりのようでこってり

 

これも美味しくて、無心で食べてました(笑)

 

他にも京都ならではの抹茶系スイーツも食べましたが、食べることに意識が向けられすぎて画像取り忘れました。(よくやる現象)

 

こうやって振り返ると、炭水化物ばっかりやなぁ(-_-;)

 

ということでおなかも満たされ、満喫!

またよしもといきたいなあ。