となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

免疫力を上げたければ、感謝の気持ちを常に持とう!

暑い日が続いていたこともあり、急に訪れる寒さには体がついていけません😑

 

突然ですが、皆さま「免活」してますか??

 

最近はインフルエンザが流行っているので健康管理には敏感になりますよね!

すこしでも免疫力をアップしたいものです⤴⤴

 

さて、免活といえば…

食事、睡眠、運動など生活習慣の改善が思い浮かびますが、

先日、目からウロコな情報を耳にしました🌟

 

免疫力が上がる習慣のひとつに、

 

「感謝の気持ちをもつ」

ということです❗

 

えっ?感謝の気持ち持つことが…。

どう関係あるの?って思いますよね。

 

感謝の気持ちを持つことで、セロトニンという幸せホルモンが分泌され、免疫を低下させるコルチゾールという物質の値を改善させストレスレベルを下げてくれるそうなんです🤩

 

感謝って常に心がけたいことだけど、ついつい忘れがちになってるのも否めません😅

 

免活と繋がるなんて意外でしたが、もしかしたらいちばん大事なことかもしれませんね!

 

幸せな習慣として身につけたいてす😀