となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

スーパーマーケットでのアクシデント

今日、家の近所のスーバーに買い物に行ったのですが、

入口のお買い物カートが置いてある横を通ろうとしたとき、わたしの真横で高齢のおばあちゃんが買い物カートと共に転倒‼️

コンクリートの段差に足をつまずいてバランス崩して倒れちゃったみたい。

突然の出来事を目の当たりにしてびっくりしたけど、転んだおばあちゃんはもっとびっくりしてて💦

背中を打撲した様子で、つらそうにしてたのだけど、しばらく様子みてたら落ち着いてきたので、いろいろと状況をうかがっていたら、
家族の人が車で待っているとのこと。

急いで駐車場の場所と車の特徴をおききして呼びに行きました🏃

旦那さんと思われるおじいちゃんがすぐに来てくれて、おばあちゃんも歩ける様子だったので、ひとまず安心ということでその場を去りました。

わたしも人のこといえないけど、
どこでどんな転びかたをするかわからないから気をつけたいものです。


とくに高齢者はお一人で行動するときは心配ですね!

とっさにわたしの両親のことも心配になりました😰