となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

品の良さは肌次第⁉️そろそろファンデーションを見直そう‼️

すっかり秋めいてきました🍁

こんにちは。
メナードフェイシャルサロンオーナーのkeiです。

先日、ファッション雑誌のメイクの記事をみていたら、一瞬目に留まったワードがコレ‼️

「品の良さは肌次第」

その記事は、美肌にみせるファンデーションの特集でした。

コロナ禍でファンデーションをつけなくなった女性が増えたといわれてますが、
その背景には
ファンデーションがマスクにつくからイヤだとか、
マスクで顔が隠れるからしなくてもいいとか…そういった理由によるもの。


どちらかというとファンデーションって、お肌のシミやくすみを隠すといった意味合いがあるのかもしれません。

そもそもファンデーションは肌がきれいなら必ずしも必要ないかもしれませんが、今のファンデーションはとても高機能!

肌をキレイにみせてくれる以上にスキンケア効果があるので、お肌を守る意味では、つけていた方がお肌にはプラスになると思うのです。

いくらマスクで隠れるからといって、そのままのお肌っていうのは
もしかしたら品のいいお肌から遠ざけているのかもしれません😆

とくに、年齢を重ねるほど品のいいお肌を目指したいですよね✨


このファンデーションの記事をみたときに、
そろそろベースメイクを秋冬用にチェンジしようと思ったので、
わたくし、フェアルーセントシリーズからジュピエルにチェンジしました!


メイクアップベースは
ジュピエルのモイストタイプに。
(さっぱりした感触がお好みの方はフレッシュタイプがおすすめです。)

そして、ファンデーションはリクイドタイプ


リクイドはしっとりと仕上がるので乾燥肌にはもってこいですね。

ファアルーセントシリーズをお使いの方、こちらのシリーズはシミ、そばかす対策に特化しているので、
そのまま通年で使われてもいいと思いますが、

しっとり感や、艶のあるお肌を目指したい方はジュピエルのファンデ、一度試してみてほしいです。


ぜひ、ご自身のお肌に最適なファンデーションをみつけて、
上品なお肌作りしていきましよう🎵

ちなみにですが…

雑な塗りかたは雑な人にみられるそうなので😭
きちんとていねいにつけましょうね😉

「わたしらしく美しく」
自分のお肌を慈しみ、女性らしさを愉しみましょう

メナードフェイシャルサロン高岡福岡町
 オーナー 津田 敬子

https://www.menard.co.jp/shop/00663115s/