となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

マスクを外すようになったら美意識は変わるのか?

f:id:naturalmine:20230219095625j:image

サロンの前の寄せ植えを可愛くしてみました💠

 

寒暖差が激しく、花粉症も気になる時季ですが、マスク着用が個人の判断に委ねることになり最近よく耳にするのが、

 

「マスク外すの怖いよね((( ;゚Д゚)))」

 

っていう女性のお言葉。

 

感染症が怖いというより、お顔全部をさらすのが抵抗があるって意味で…。

 

マスクで隠れるからメイクをしなくなったり、口角が下がりっぱなしで、気がつけばフェイスラインのたるみが気になる‼️

 

そんなお声をよく聞くようになりました。

 

それでも、コロナ禍関係なくメイクやスキンケアを今まで以上に続けてこられてる女性もたくさんいらっしゃいますから!

 

マスクのせいにしてケアを怠った方との美意識の違いが真っ二つに別れたのかなぁ。

 

そんな印象をもちます。

 

メイク、スキンケア

する、しない

 

正解はないのかもしれないけど、

せっかく女性に生まれてきたのだから、

したほうがいいと私は思います。

 

ある美容雑誌に

コロナが終息したらスキンケアやメイクの目的が、

身だしなみからFun(楽しみ)に変わると載ってました。

 

特にメイクって身だしなみのひとつとして捉えていたけど、

これからは自分自身が楽しむ、

気分転換やテンションをあげるためのもの。

 

そしてスキンケアは効果への期待だけでなく

癒しやリフレッシュもこれまで以上に重要な要素になってくるのかもしれませんね。

 

 

「わたしらしく美しく」 自分のお肌を慈しみ、女性らしさを愉しみましょう

メナードフェイシャルサロン高岡福岡町  

オーナー 津田 敬子

https://www.menard.co.jp/shop/00663115s/