となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

リニューアルしたハーブマスクを自分のお肌で実感!

1月20日新発売のハーブマスク

 

長年愛され続けてきたハーブマスクがパワーアップしてリニューアル!

 

角質ケアといえば

このハーブマスク🌿

 

ハーブのチカラで古い角質を取り除き、

うるおいのあるなめらかなお肌に整えてくれる

サロンでも人気のアイテムです。

 

クリームパックですが、

よ~く見ると緑とピンクと白っぽい3つのつぶつぶが入っています。

 

この3つのつぶつぶがいい仕事してくれてます!

 

緑のつぶつぶハーブ・・・古い角質を浮かせる

白っぽいつぶつぶハーブ・・・古い角質をやさしく取り除く

ピンクのつぶつぶハーブ・・・うるおいを与えてお肌を整える

 

この3つの特徴があるハーブマスクでしたが、

今回このつぶつぶに変化が!!

 

何が変わったかというと・・・???

 

これまでの肌表面の古い角質だけではなく、

毛穴の入り口の古い角質までもを取り除き、より隅々まで明るくなめらかなお肌に導いてくれるというではありませんか!!

 

ここからはメナードさんの研究の賜といったお話になりますが、

 

「古い角質は肌表面だけではなく、毛穴の入り口にも蓄積しやすい」

 

という事実!

 

そこから毛穴の大きさを解析し、その大きさや面積比率に合わせた3つのサイズのつぶつぶを配合したとのことです。

 

それだけではありません、

 

さらになめらかなお肌に導くメナード独自開発成分の

レモンバームスプラウトエキス

という整肌成分も配合し、角質層を整えてくれるのです。

 

今までのハーブマスクもいい商品だと思っていたけど、そこからさらにワンステップ高みを目指すところがさすがです😆

常に研究し、時代に合わせて進化していく

そういうとこ好きだなあ。

 

ついていきます!って感じ(笑)

 

感心しているだけでは説得力がないので、

新しくなったハーブマスクを一足早く自分のお肌で試してみました☺️

 

まずは、

洗顔したあとにこのクリームパックを大さじ半分くらい目のまわりと唇を避けて

お肌を覆うようにのばします

ふわぁ~と心地のいいハーブの香りが癒やされます😌

せっかくなのでこのまま3分ほどおいて、香りを楽しみます。

この香り、ローズマリーとペパーミントの香りをアレンジしているそうです🍀

 

②角質がたまりやすい額・小鼻・あごを中心にやさしくくるくるマッサージ。

30秒程度お顔全体をゆるやかにらせんを描くようにマッサージ。

ハーブのつぶつぶがコロコロとお肌の上で転がってこの感触がなんだか楽しい

くるくるしているうちにしろっぽいつぶつぶだけがお肌に残ります。

鏡でみると・・・・


f:id:naturalmine:20230113210055j:image

お見苦しい画像で申し訳ありません。

私の右頬部(ほっぺ)です

ぜひとも、ここをみてほしくて(笑)

 

確かに大小ちがう大きさのつぶつぶがある!!

 

③ぬるま湯で洗い流します

つるつるした肌触りもうれしくなるけど、もっちりと肌が整った感触があり、

これまでのハーブマスクとの違いをはっきり感じました。

 

週に1~2回継続していけばくすみしらずになれそうだなあ😊

 

なにより「これいいな」と思ったのは

 

翌日のメイクのノリがとても良かったこと

 

メイクの前にこのひと手間を加えることでメイクの仕上がりの美しさが高まるので

モーニングパックにおすすめ🎵

 

自分が体験して良かったものは、はやく皆さんにお知らせしたい❗️

 

サロンでのフェイシャルエステオプションでも体験できるので気になる方はぜひ👍

 

「わたしらしく美しく」 自分のお肌を慈しみ、女性らしさを愉しみましょう

メナードフェイシャルサロン高岡福岡町  

オーナー keiko tsuda

https://www.menard.co.jp/shop/00663115s/