となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

コロナワクチン(ファイザー)1回目接種体験談

昨日、ワクチン接種1回目無事終えてきました。

私の周りは医療従事者の方が多いので、
もうすでに2回目を終えた体験談をいろいろ聞いていたためかイメージはできていたし、

やっとワクチンがうてるという安心感のほうが強かったです。



ここからは、私の体験談になります。



近所の内科クリニックで予約ができたので、指定通り予約の時間に行き、
問診と、先生の診察を受けたあとにワクチン接種。


f:id:naturalmine:20210806212526j:plain



うわさ通り拍子抜けするくらいに痛みもなく、15分経過みたあと帰宅。

まったく様子変わらずいつものように過ごしていましたが、
4時間ぐらい経過したころになんとなく腕に違和感。

だる重いというか、

キタキタキタ~

これがウワサの腕痛くなるやつね!


2日ほど腕が上がらなかったとか

痛くて寝返りうてなかったとか

さんざんきいてたから冷静に静観してましたが…


そのうちだんだん痛くなり💦


あれ?なんか思っていた痛みと違う!


まるで殴られたあとの打撲痛みたい。
(殴られたことないけど)


インフルエンザの予防接種のときと全然違うのね💦


夜寝るときに痛くて
言われたとおり寝返りうつのに苦労しました。


夜は不眠に陥ることはなかったけど、

朝起きて着替えするときのつらいこと😆


それでも翌日の夜には痛みはかなり良くなり気にならなくなりました。



というわけで、よくある副作用を身をもって体験したわけです。



いろいろ聞いてたけど、体験してみると納得です!

何も恐れることはありません。



ただ、2回目の接種は高熱が出ると聞いてるので、これはさすがにイヤですね😆😆😆


若い人のほうが症状がでるらしいので、そこらへんが微妙ですが…


私と同年代の経験者はなんにも症状がでなかったと残念がってました(苦笑)


どちらにしても速やかに2回目を終えたいです。


次回は2回目接種の体験談を語りたいと思います。