となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

「私は月2回!」の深キョンのCMでおなじみのメナードフェイシャルエステはなぜ月2回なのか?

こんにちは
メナードフェイシャルサロン高岡福岡町店オーナーのkei です。

梅雨に入りジメジメ湿気が気になる季節ではありますが
お客様のお肌は、しっとりとつるつるしていて
わりと調子がいい方が多いようにみえます。

かといって、余儀なく必要なマスクによるお口の周りの
皮膚トラブルに悩まれる方も少なくはないです。

もう少ししたら猛暑がやってくるので
今度は紫外線によるトラブルが心配ですね


メナードフェイシャルサロンでは

「月2回のエステ」

をすすめております。

f:id:naturalmine:20210711200243j:plain


なぜ月2回なのか?


それはお肌の生まれ変わりのサイクルに合わせてエステをすることで、うるおいのあるキレイなお肌を保つことができるからです。

ちなみにお肌のうるおいを保つ表皮の細胞は、約28日間かけて生まれ変わります。

もっと詳しくいうと、

基底層で細胞が生まれてから角質層になるまでに約14日間
(うるおいをつくる役目を果たしています)


角質層になってから剥がれ落ちるまで約14日間
(バリアの役目を果たしています)



f:id:naturalmine:20210711200631j:plain


定期的にこのサイクルでエステを受けていただくと、
肌が安定していき、本当にキレイになられていくのを施術側としても実感しています。

とくに長期に渡り継続されている方はお肌のトラブルが少ないです。

理想は「月2回のエステ」

手応えを感じたい方は3ヶ月は継続してみてください!

できることならそうしたいけども・・・

時間がとれない・・・
お財布事情が・・・


そんな方は月に1回のエステでもいいので継続してみてください!


すこしづつですがお肌の変化があらわれて
誰かに褒められるお肌になりますよ

継続は力なり!

一緒にがんばりましょう!!


「わたしらしく美しく」
自分のお肌を慈しみ、女性らしさを愉しみましょう

メナードフェイシャルサロン高岡福岡町
 オーナー 津田 敬子

https://www.menard.co.jp/shop/00663115s/