となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

胃カメラ受けてきました

がん検診受けてきました。

こんにちは、keiです。

この歳になると検診はちゃんと受けないとね!!

そういえば胃の検査ってしてないなぁと思い、今日予約してあった胃カメラの検査をしてきたわけです。

胃カメラは人生で3回目となるので、不安はなかったのだけど、
初めて受けたとき(かれこれ15年前)辛すぎた思い出があるので、麻酔をかけてもらいました。

やっぱり麻酔をかけてもらうと楽ですね!!
知らないうちに終わっていて、しばらくベッドで休むのだけど、ほんとに気持ちよく寝させていただきました(笑)

看護師さんに起こされて、ちゃんと目が覚めて歩いてるんだけど、半分フワフワした感じで先生のお話をききました。

慢性胃炎の所見があって、
ピロリ菌がいるので除菌したほうがいいって説明をきいて、フワフワした頭のなかで、ショックを受けるというよりも、「ああ、そうかぁ、検査してみてよかったなぁ」と素直に思いました。

特に胃の症状はなかったけど、ほっておいたらもしかしたら…って思うと怖いですね((( ;゚Д゚)))
何気に検査受けなきゃな~って行動に出たの正解だわ~
やっぱりちゃんと検査受けないとダメだわ~
なんてひしひしと感じたワタシでした😮

みなさまもちゃんと検診受けましょうね❗

というわけけで、ワタシは今日からピロリ除菌生活に入ります。
抗生物質を7日間服用します。

ピロリ!お願いだからくたばってちょーだい‼️


f:id:naturalmine:20201215172704j:plain