となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

洗顔は泡が命!

毎日何気に洗顔してるかもしれないけど、泡洗顔はもはや常識。

洗顔フォームをいかに泡立てて使うかがポイントですが、その泡立てはどうしてますか??

手を泡立て器のように手のひらに少しずつ水を足しながら泡をつくりあげる器用な方もおられますが、泡立てネットで簡単にされる方も多いのでは?

最近ではプラスチックの泡立て専用の容器が主流になってますね!

ワタシ、これ、かれこれ5、6年前から愛用してます。
はじめて雑貨屋で見つけて購入したときは1,000円ぐらいで販売してました。
きっとそのうち100均に登場するだろうなぁと思ってたけど、案の定今は普通に売ってます😶


f:id:naturalmine:20201204215224j:plain

ちなみにメナードのウォッシングクリームはこ~んなに泡立ちます!!

洗顔フォームによってはここまでしっかりした泡にならずスカスカしてるものもあるので、クリームのクオリティが証明されたりしますね😮

泡立てネットもいいけど、ネットを清潔にしておく必要があることを考えると、この容器はとても使い勝手が良いです。
100円ショップで気軽に購入できて
誰にでも上手にホワホワの泡がつくれるのもgoodですね😀

これ、発明した人スゴイです!
これからも使わせていただきまーす。