となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

今年の流行語はコロナ関連ばっかり

年末になり、この時期になると今年の流行語は?っていう話題をテレビでみかけるようになりました。

 

こんばんは、エステセラピストのkei です。

 

今年はやはりコロナに関するワードが流行語にはいりましたね。

あと、鬼滅の刃とか・・・。

 

美容用語にも美容流行語ランキングがあり、

こちらもコロナにちなんだものが上位だそうです。

 

3位はオンライン映えメイク

2位はマスク荒れ

 

うんうん、わかるわかる。

マスクの影響モロに受けましたよね(>_<)

顔を隠せるというメリットもあるけども

それがオンナをダメにするっていう側面もあり・・・

そうかといえば

それに負けず、アイメイクの工夫やマスクをオシャレに魅せたり

結局はどんな状況であれ、お肌のお手入れやオシャレは

その人自身の意識の持ち様なんですよね。

 

コロナ禍での美容のキーワードは

「美容は自分のため」

 

そうなんですよ!

 

あ、ところで1位はなにかというと

 

田中みな実

だそうです。あのフリーアナウンサーの。

 

ちょっと前までは「あざとい」とか、どちらかというと嫌われキャラだったような気がしますが、最近は美のこだわりが評価され、ファッション誌や美容誌の表紙を飾ったり

美のカリスマのイメージが強いですね。

お肌がめちゃくちゃ綺麗で、すごく美意識が高くて努力を惜しまないところはモデルさんだと当たり前なのかもしれないけど、この方のキャラだから世の女性は影響受けるのでしょうか??

女子って何気に綺麗に変化した人に興味をもちますよね。

 

話がそれましたが、今年の流行語はコロナ関連ばかりだったけど、来年はコロナから離れた流行語が現れることを願いたいものです。