となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

手荒れの救世主はこれだ!メナードの「ハンドケアエッセンス」

もう11月も終わり、早いもので今年もあと1か月となりました💦

季節も冬本番となり、
今年は大雪ではないかとささやかれておりますが…みなさまもう冬支度はお済みでしょうか??⛄

そして乾燥が気になるこれからの時季、お肌のカサカサが気になりますよね😰

お顔やボディはもちろんですが、 

「手指の荒れ」

これに悩まされいる方がとても多いですね。

とくにコロナ禍で消毒を余儀なくされるので、こまめに保湿しないとすぐにカサカサになりますよね😆

そういう私も一時期すご~く手が荒れたことがあり、
(エステセラピストには死活問題‼️)

皮膚科で処方された軟膏や、ありとあらゆる市販のハンドクリームを買いあさったことがあります。

いろんなもの使いましたが、
私史上、最高なものに出会いました!

それがメナードの
「ハンドケアエッセンス」

200ml 2,000円(税込2,200円)
 
コロナ禍の初期にメナードから代行店にハンドケア用のエッセンスが支給されたのですが、
(なんて親切な会社!!)

これがのちに商品化されまして。

私のサロンのゲスト様でもお使いになられている方が何人もいらっしゃいます。

さらっとしていて使用感も良く、
よくあるハンドクリーム使用後のベタつき感がまったくなく、すぐにお肌に浸透して次の動作にストレスを全く感じない。
無香料なので、仕事にも影響なく使えるので、
それが頻回にケアできるいい要因にもなり、
結果肌荒れが改善していくのです。

肌荒れが改善してもまたつけていたくなるので、皮膚のバリア機能がさらに整うって感じ。


ここまで、わたくし、
あつ~く語りましたが、

この商品、ひいき目でみてるわけでもなく、
ホントにいいものだなぁと感じております。

悩みを改善してくれるものって、神がかってますよね

というわけで。

肌荒れにお悩みの方、試しに使ってみるのアリですよ‼️

「わたしらしく美しく」
自分のお肌を慈しみ、女性らしさを愉しみましょう

メナードフェイシャルサロン高岡福岡町
 オーナー 津田 敬子

https://www.menard.co.jp/shop/00663115s/