となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

最近、周りの女性のシミが増えたなと感じる瞬間

久しぶりに本業の美容について記事を書きたいと思います。

こんばんは、kei です。

最近ヤバイよヤバイよ💦(出川風)
・・・と感じたこと。

それはエステの施術をしていて、
お客様のお顔、特に目の下、頬骨のちょうど上あたり。
うっすらシミを発見することが多くなったのです。
f:id:naturalmine:20210419224122j:plain

あれ?この方こんなところにシミあったかな?
とか、
以前よりシミが濃くなったような?

そう感じるのは、たまたまなのか?

で、
遠慮なくその話題にふっちゃいます。
「もしかして最近、シミ気になりません??」って。

そしたら、大抵の方が
「そうなんです~~😨」って
とても困ったお顔をされます。

中には全くお気づきになられてない方もいらっしゃるのですが。

まちがいなくシミ気になる方が増えていると思います。

特に、昨年からのマスク生活の影響か、

メイクをしなくなった
  ↓
ファンデーションを塗らなくなった
  ↓
「どうせマスクをしてるから」何もしなくていいやっていう発想。

勝手な想像ですが、
ベースメイクやケアを怠ったツケなんじゃないかと‼️
 
一概にはいえないけど、
マスクの擦れとかいろんな理由で何かしらの影響はあると思うんですよね。

少しでも
「あれ?」と感じたら積極的にケアを始めたいですね
自覚がなくても予防が大切。
特にこれからの季節は紫外線対策は必須です。

まずは日焼け止めを塗る!
ベースメイクをする!
マスクをしているからといって油断しない!
あとは
お顔を擦らない!
お手入れの際は摩擦をさけて優しく優しく。

コロナ禍でもお手入れは抜け目なく。
美肌を守りましょうね😌


「わたしらしく美しく」
自分のお肌を慈しみ、女性らしさを愉しみましょう

メナードフェイシャルサロン高岡福岡町
 オーナー 津田 敬子

https://www.menard.co.jp/shop/00663115s/