こんにちは、kei です。
いまやコミュニケーションツールのほとんどがLINEだけど
わたしの場合、仕事の場面でもつかっています。
主にお客様への予約の確認などですが、
ほかにも、サロンからのお知らせなども送ります。
たまに、休眠されているお客様に個人的に連絡させていただくことがあるのですが
ほとんどの場合、すぐに返信していただくのですが、
まれに(統計的に1年に1人~2人くらい・・・やたら具体的なデータ(゚_゚))
既読スルーされちゃうことがありまして・・・。
しょうがないですよね、
忙しいですもんね、
返事するのめんどくさいですよね、
って思うのですが、
既読スルーってけっこう心が折れます。
っていうか勝手に折れてるだけですけど。
何かスルーされちゃう内容だったかな~?とか
気分悪くしてないかなぁ~?とか
繊細ちゃんになってしまうのです、はい。
お店側とお客様という関係上はなんとなく割り切れるかもしれませんが
近しい方よりかは深い詮索をしてしまうのですよ。
(親しい方はスルーされていても忘れた頃に返事がくるってことがあっても
そうでもないお客さんはなかなかキビしいと思われる)
→たいていの場合、直接顔を見てお話すればそんな悩みはゼロに近いよ!
LINEって便利なツールだけど時として冷ややかな武器にもなるんだよね。
かといって今の時代、急にお電話するのってなんとなく躊躇するし…(-_-;)
きっとね、同業者の方なら
あるある~~って大きくうなずいてくださるだろう。
わたしは既読スルーなんてしないぞ!!
既読スルーされてもへこたれないわっ
そう心に誓う闘うセラピストでした。