となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

中秋の名月で季節を感じる

10月に入りました。
最近は朝晩が肌寒くて秋めいてきたなと…ついこの間までの暑さがウソのよう。

先日も中秋の名月
キレイでしたね。
お団子でも食べながらお月見でもされました??

2020年の10月は
2回満月が見られるそうで、

次は
31日の夜23時49分
頃とのこと

一月のうち2回満月が見られるとき、2回目の満月をブルームーンって呼ばれるそう。(ウェザーニューズ情報)



f:id:naturalmine:20201003210323j:plain

   ↑
家のベランダから撮った画像

満月の夜ってなんだか不気味な感じがしませんか?
こんな日って大事な話しはしない方がいいっていいますよね…

ゆったりとした気分でちょっとお酒をたしなみ、眺めてみるのが乙な感じ?