となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

思いがけないところで月下美人を鑑賞する

今日、実家に行ったら

一晩で大輪の花を咲かせ、朝には萎んでしまうという、あの有名なお花
月下美人の花がつぼんでいるではありませんか!


f:id:naturalmine:20201006211958j:plain
  ↑
午前11時ごろ撮影

ちゃんと咲いてるとこみたーい!
写真とか映像とかみたことあるけど生でみてみたーい!!

ということで、夜咲き始めたと父から連絡が入り、わざわざ鑑賞に行ったのであります(^.^)

では、実況しますよぉ~~


f:id:naturalmine:20201006212951j:plain



f:id:naturalmine:20201006213001j:plain
  ↑
夜9時ごろ撮影


f:id:naturalmine:20201006213031j:plain



f:id:naturalmine:20201006213046j:plain
   ↑
夜9時半ごろ撮影


キレイですなぁ~
たった一晩しか咲かないなんて
儚い…そして月下美人ってお名前もなんとも神秘的…。
植物愛好家はたまらないでしょうね。


実はわたし、実家にあるこの植物が月下美人だということを今日初めて知ったのです(まじかぁ?)

5年前に知人からもらったらしいのだけど、初めて花を咲かせたらしいの
です。
今までにもう何回も何回もみてるのに、よくあるただの観葉植物だと思ってました(汗)

花がないと華がない?(笑)

ちなみに月下美人ってサボテン科の植物らしいですね。
知らなかったわぁ~


月下美人の花を言葉でたとえるならば

「美人薄命」

そんなかんじですかねぇ。

今日は希少なお花を鑑賞できてラッキーでした~っていうお話でした!