となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

おうちでのケアでマッサージをすすめても継続できない理由

今年は9月に入ってもまだまだ暑い日が続き

秋の気配が感じられないのですが、

化粧品メーカーはこぞって

新商品のスキンケア用品やメイク用品を押し出してくる季節でもあります。

これからの時期は湿度や気温の低下の影響で、

あっというまにお肌はうるおい不足に!

夏場はべたつくのを嫌い、乳液やクリームを省略する方でも

さすがに冬場は必須アイテムになりますよね。

 

ところで、おうちでのお手入れにマッサージを取り入れておられますか?

わたしのサロンでは秋から冬にかけて、

お客様には、ホームケアにマッサージをおすすめしています。

できれば毎日でも!

 

なぜマッサージをするといいのか?

 

お顔の筋肉の流れに沿ってマッサージをすることにより

血液やリンパの流れが良くなります。

流れが良くなると、お肌の代謝が活発になり

はり、つや、透明感、うるおいがアップします

そうなると

化粧のノリがよくなったり、

誰かに褒められたりします。

そしたら

気持ちも前向きになります。

 

なので、本当におすすめケアなんです。

 

ですが、ぶっちゃけ継続できる方が少ないです(汗)

その理由はコレです

  ↓

めんどくさい(でましたっ!)

やっぱりコレにつきますか。

 

そもそもめんどくさいは美容には禁句です。

マッサージはゆったりした時間にゆったりとした気持ちで

するのが理想。

そんな時間がナイといわれればそれまでですが・・・

 

サロンのお客様でもこのマッサージのお手入れは挫折される方は多いですが

もちろん、きちんと継続される方もいらっしゃいます。

 

やはり、継続されている方は間違いなくキレイなんです!

(断言します)

 

継続は力なり

 

ですので、寒くなる秋冬の時期だけでもやりましょう。

 

まずはマッサージクリームを購入しましょう!

香りがあって、なめらかなものがおすすめ。

かならずマッサージクリームをつかってマッサージしましょうね。

やさしい力加減で摩擦は避けて。

 

毎日でもなくてもよいのです。

なんかお顔に元気がないな?と感じた時

お風呂のなかで湯船につかりながらでも。

 

わたしは大事な人に会わなくてはいけない日の

メイクの前に3分くらいのマッサージをするようにしてます。

メイクのノリもよくなり、気分も上がるのでおすすめです。

 

マッサージのやり方がいまいちわからない

こんなんでいいの?

まちがったやり方をしているかも?

 

そんな方もいらっしゃると思います。

 

この記事を参考にしてみてくださいね(^_^)v

  ↓

naturalmine.hatenablog.com