となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

美容は毎日コツコツと

今朝の情報番組で
女優の長澤まさみが某化粧品のCMの発表会で、
女芸人のバービーと美容について語る場面をたまたま観てたら

美容の秘訣は、
毎日コツコツと癒しを与えるようしている…みたいなコメントに対し、バービーは
「私は科学技術で一発逆転派だ」と言っていた。

ちょっとクスッと笑ってしまうふたりのやりとりだったけど、

確かに、
毎日コツコツ派と最新技術駆使派と
分かれるんだなぁと妙に納得。

どっちが正しいとかいい切れるものではないのだろうけど、
こういうところでも個性が発揮されるんだなぁって感じました。


わたしの仕事柄、
バービーさんを否定するつもりはないけど、美容って毎日コツコツするものだと思いたい。

美は一日にしてならず!
っていう格言もあるじゃないですか。
(あれ?誰の格言でしたっけ?)
f:id:naturalmine:20200821213531j:plain

地道にコツコツ
本当の美ってすぐにあらわれるものではなく
特別なことをして手にいれるものでもないのかもしれない。

奥ふかーい。