となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

美容液って必要?

いつものスキンケアアイテムに美容液はお使いですか?

こんにちは、kei です。
自宅のとなりでフェイシャルエステに特化したサロンを自営しております。

美容液といったら
濃厚・高級・特別ケア・・・そんなイメージがありませんか?

そもそも美容液とは
一般的に、保湿や美白などの美容成分を多く配合したスキンケアアイテムを指すことが多いようですが、
顔全体はもちろん、気になる部分に集中的に使用したり、いつものお手入れにプラスすることでスキンケアの満足感を得るものです。
やはり年齢を重ねるとお肌に必要な成分が不足してくるので、それを補うといった意味では美容液は強い味方になります。

f:id:naturalmine:20201022170655j:plain
ハリとうるおいはコレ!コラックス メナード


美容液は訴求成分(有効成分)が多く配合してあるので美容効果は高いとは思いますが、
実は美容成分の量等に決まりがあるわけではないので
テクスチャーや配合成分はメーカーによってさまざまです。


なので、あるメーカーの美容液よりはほかのメーカーの化粧水や乳液のほうが訴求成分がたくさん配合されている・・・・
ってこともあるあるです。


ついついキャッチコピーやイメージで化粧品を選んでしまいがちですが、できれば成分はどんなものが入っているのかだけでも
知っておきたいところです。

化粧品は全成分表示が義務づけられていて、
ズラズラとワケのわからない横文字の名前が羅列してありますが
なんとなく「これが期待できる成分かな?」
っていうメーカーが売りにしているものぐらいはなんとなくわかるかと思います。

f:id:naturalmine:20201022170833j:plain
メナードフェアルーセント薬用ホワイトセラム 美白成分安定化ビタミンC誘導体配合


そんなオトナ女子にはぜひ使いたい美容液ですが
使い方によってはとても残念だなぁ~と感じることがあります。

それは・・・
ちゃんと使えていないコト!
 
ちゃんと使えていないというのは・・・(?_?)

適量をつかってない

継続してつかってない

気が向いたときしかつかってない

こんな感じでしょうか・・・(゚_゚)


サロンのお客様は美意識がお高い方が多いので
美容液をマストにお使いになられておられるかと思いますが

時々、お肌の不調を嘆く方のお話をきいておりますと、
せっかく購入された美容液をちゃんと使っておられません!
お肌に合わなかったという理由ではなく
いつものルーティンケアにプラスするのを忘れたり
適量をつかっていない(量が少なすぎる!)
っていうこともしばしば・・・・。

せっかく購入してもこのようなケースは
とてももったいないなぁ~と思います。

美容液は高価なものなので化粧水のようにパシャパシャ使えるものでもないですが、
せっかく購入されたのなら、美容液こそ毎日集中してきちんとつけていただけたらと思います。


まずは1ヶ月間は頑張ってみましょう!


お肌がどう変わってきたかの評価は、美容液のチカラもそうですがご自分自身の努力でもあるのですから!!

 
やはり…毎日コツコツが最強なのかもしれません(^-^)v



最後までお読みいただきありがとうございました☺