となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

美のスイッチが入るときってどんなトキ?

こんばんは🌃

MENARDフェイシャルサロン高岡福岡町店
オーナーのkeiです。

毎日雨ばかり降って、気分もじめっとしております。


f:id:naturalmine:20210522200319j:plain
↑日石寺の滝
ここへ行ったらすっきりしそう~😆

さて、今日は

「女性が美のスイッチが入るときってどんなときか?」
について書いてみます。

そもそも「美のスイッチ」って?

キレイになるために何かしらの努力をすること、そのためにモチベーションを上げたりすることだと思います。

美容のお仕事をするようになってから、
「美意識」の価値観って人それぞれなんだなあって強く感じるようになりました。

私が特に「美のスイッチが入るとき」ってこんな時だと思うことが2つあります。


1つめ、

それは

「ブライダルを迎えてる女性」

これはもう、
女性の一生のなかで、
美意識が一番マックスになるのではないでしょうか!

なんたって

ウェディングドレス姿の
今までで一番綺麗なワタシを見て! 

っていう

御披露目の場にいる主人公ですものね。
それは気合い入りますよね。

わたしのサロンでも多くの女性のブライダルエステを担当させていただきましたが、
ほんとに皆さんキレイになられるんです✨

もちろん定期的にエステに通ってくださったり、おうちでもしっかりお手入れしてもらえるからなのですが、

キレイになる!というモチベーションが
相乗効果となり
女性ホルモンや
脳内の幸せホルモンがどんどん分泌されるのでしょう。


そして
2つめは、


「誰かと自分を比べたとき」

女性はなにかと比べたがる性質を持ってます。

あるある話になりますが、

それは同窓会などのシチュエーション時に起こります。

何年ぶりかに会った同級生の老け顔を目の当たりにして愕然とする。

◯◯ちゃん、なんだかシミやしわが目立つんですけど・・・。
(心のなかでつぶやく自分)

そして・・・

わたしもそうなの?って急に不安になる。

それが今までのお手入れを見直すきっかけになったりする。

もうすぐ同窓会だから、その前にエステをうけて、少しでもお肌の状態を良くしようという話はあるあるです。


どちらにしても、美のスイッチを入れてくれることには間違いない!

 
美のスイッチが入ると

安価な化粧品から、それなりのものを使い出す。

適当に使っていた基礎化粧品をまじめに使い出す。

エステも定期的に通うようになる。

そんな現象が起こります。  


もちろん、応援します、そんな方!

でもね、

そのモチベーションが続かない方、けっこうお見かけするのも事実。

お手入れの目的がその時だけのものっていうのがクセモノで、

その時だけの美って、本当の美ではないと思うのです。

自分に合った正しいお手入れを楽しく継続する!
それが理想だと思います。

継続はちからなり💪

継続した人の勝ちですよ❇❇❇