となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

愛犬は15歳、おじいちゃんだけど元気

うちのわんこは
ジャックラッセルテリアのオス
名前は「ビッキー」
15歳のおじいちゃんわんこです。


f:id:naturalmine:20200820221321j:plain


人間でいうと80歳は余裕で超えてるけど、元気、元気!


おじいちゃんのくせに(?)
この愛くるしさ!


わんこはもはやうちの息子のようなもの

子どもたちも独立して、
いまはオット(夫)とふたり、そしてこのわんこと生活してるけど、
夫婦間の溝を
わんこが潤滑油となっているのは間違いない(笑)

夫婦歴が長くなったご夫妻ならご理解できるかと思うが(もちろんそうじゃない方もいらっしゃいますが…)
ペットがいるのといないのでは夫婦間の会話の量が断然ちがう!

そんなわけで
愛しきビッキーちゃんの
生い立ちをあらためてたどってみた。



f:id:naturalmine:20200820220916j:plain
生後1ヶ月くらいの頃
真ん中がビッキーちゃん。
うちの家族の仲間入りする瞬間だね!



f:id:naturalmine:20200820221045j:plain

まだ若々しい頃のビッキーちゃん。



f:id:naturalmine:20200820215345j:plain

そして今…
若干、ヨボヨボ感は否めない…。
さすがに歳には勝てないかぁ~~


サロンの歴史とともに歩んできたわんこ

実はわたしが前職の看護師の仕事を辞めて、サロン開業の準備をしていた頃にビッキーがおうちにやってきたので、サロンもビッキーも生誕15年!
ビッキーの成長とともにサロンも成長したのかと思うと
なんだかとても感慨深い。

ブログを書こうと思ったきっかけはもうすぐ15年の節目を迎えるからなのだが、ビッキーの存在は大きいかもしれないなぁ。

なので、時々ビッキーをブログに登場させようと思います。
ご一緒に可愛がってくださいませ~~