となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

してあげたことより、してもらったことを覚えておく。

サロンのゲストさんで
いつも「美」について語り合うM様から
「自分史上最高のいい女」になれるバイブル本を貸していただきました。

f:id:naturalmine:20210307220953j:plain

いい女.book✨

タイトルどおり
磨けば磨くほど、女は輝く…


さっそく読んでおります❗

この本の内容を端折って説明すると、

チャプター1

いい女は自分を磨く努力を怠らない

チャプター2

いい女は感情をコントロールできる

チャプター3

いい女はいい恋愛をしている

この3つの構成から
全部で45の格言が載っています。

ひとつひとつの格言が心に染みるものばかりですが、

そのときその時の自分の心の状態で、その一言がやたら突き刺さるものがありますよね。

まだ全部で読んでおりませんが、
今、これは!と感じた内容を抜粋したいと思います。

してあげたことより、してもらったことを覚えておく

いつもまわりに何かしてあげられる、気遣いができる女性になりたいなと思うのですが、

ネガティブな思考に陥るときって

「私ばっかり⚪⚪してる」
 とか
「どうして⚪⚪してくれないの」

って思いがちになります。


そんな「欲しがり女子」はいい女とはいえません。

エレガントな女性になるためには、
してもらったことを少しでも多く覚えていることが大切だということです。

この格言から
そんなことを教えられました。

わかっていても日々の生活で気持ちが薄れていくものです。
時々この本を手にとって読み返さないと!ですね

それと
この本を貸してくださったMさんのような「美」について語り合える友人がいるということも大事だと思います。

人生を豊かにするためにもね😉