となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

18年の犬生楽しかったね、ありがとうビッキー!

新年からとても悲しいお知らせになりますが、

1月3日 ビッキーがお空に旅立ちました。

 

このブログにも何回も登場していた我が家の愛犬です🐶


f:id:naturalmine:20230111144527j:image

 

18歳でした。

 

 

犬の寿命からしたら大往生だと思います。

 

ちょうど1年前に歩けなくなり、

それ以降はほとんど寝たきりの状態でしたが

食欲旺盛で愛くるしさは変わらず、

若い頃のいたずら盛りのやんちゃな時期よりもかわいく思えて、

むしろ今の方がわたしは好きでした。

 

そんなビッキーでしたが、

年末、年始と親戚・家族が集まるなか、一通りご挨拶したあと

オットと私のふたりになったときに

待っていたかのように静かに見守られて息をひきとりました。

 

ペットといえどもりっぱな家族の一員

 

粛々と葬儀を終えました。

 

娘、孫、大阪から帰省してきてくれた息子が集まり、家族みんなでお見送りができました。

 

家族を集結させるビッキーってすごい!

 

死にざまは生きざまを写す鏡っていうけど

死ぬ間際に家族に囲まれて、楽しい犬生だったと思うし、

そうであったなら幸せです。

 

 

まだそこにいて、

「わんっ!」って呼んでるような気がしますが

今日で1週間経過し、もうここにはいないことを受け止めている自分がいます。

 

わんこ仲間の方からたくさんのお花が届きました。


f:id:naturalmine:20230111144744j:image

 

実は人気者わんこだったんだなぁ😆

 

お空で駆け回って、美味しいものいっぱい食べて、たくさん遊んでね。

 

18年間楽しい思い出をありがとう。

 

 

「わたしらしく美しく」 自分のお肌を慈しみ、女性らしさを愉しみましょう

メナードフェイシャルサロン高岡福岡町  

オーナー 津田 敬子

https://www.menard.co.jp/shop/00663115s/