となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

結局は続けることが力になる

継続は力なりといいますが、

ダイエットにしてもスポーツジムにしても続けることで結果が出るっていうことは、頭ではわかっていてもなかなか難しいってことありますよね。

そういう私も、このブログ、
当初は頻回に書くようにしてましたが、最近ではすっかりあいだか空いてしまい…
多少の億劫さを感じずにはいられません(汗)

そんなところで・・・
継続できる秘訣はなんだろう?


私のサロンのお客様は、8割ぐらいの方がエステを5年以上継続されておられます。


それって素晴らしいことですよね✨

そんな方の共通点や継続の秘訣を私なりに感じるのは、

自己管理能力が高い

ということ。

続けるための<お金・時間>が必要なのは必須要素だけど、
タイムススケジュールのなかに毎回うまく組み込むことも
継続するためのひとつの要素だと思うのです。

そこを上手に習慣化されると自然なかたちで続けられるのかもしれませんね。

それから、ここが一番大事なところだと思いますが

エステが好きなこと

コレにつきるのでは❗️

もちろんいつまでもキレイでいようという美意識の高さもありますが、

心地のよい至福の時間
ホッとする時間
明日からまたがんばろうっていう前向きな気持ちになれる

そんなポジティブな自分を感じられることがメンタルヘルスにもつながるのだと思います。


そういう私は
エステの施術をするのが好きです。

好きだからエステの仕事を長く続けているのでしょうね😌

好きこそ物の上手なれ

エステを受けるゲストさま、
エステの施術をするエステセラピスト

お互い続けることで相乗効果になるのです✨





「わたしらしく美しく」
自分のお肌を慈しみ、女性らしさを愉しみましょう

メナードフェイシャルサロン高岡福岡町
 オーナー 津田 敬子

https://www.menard.co.jp/shop/00663115s/