となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

クレンジング材はどんなものを使ってますか?

1日の終わりのスキンケア
まずはクレンジングをするかと思いますが、
このクレンジング、けっこうテキトーにやっているって方多いかもしれません💦

とくに疲れていて早くおやすみしたい時なんて
クレンジングめんどくさいなぁって感じますよね💧

しか~し、侮ってはいけない!

このクレンジングの行程が大事なスキンケアの第一歩だということをご存知のはず‼️

お肌の汚れを落とし、後に使用するローションなどの効果を引き出すカギにもなりますから👍


クレンジング材には
オイル、ジェル、ミルクタイプなどいろいろありますが、

メナードのクレンジング材はクリームタイプしかありません。

それは、クリームタイプのクレンジング材がいちばんお肌に優しく、おとなのお肌に適しているから。

そしてメナードのクレンジング材は汚れを落とすだけでなく、

「潤いを残す」

という最大の特徴があります。

これってものすご~く大事だったりします。


クレンジングめんどくさいっていう感覚から
1日の汚れを落としてリフレッシュできる、
とっておきの時間と思えるようになれたら‥

それはきっと、
どんな高級化粧品を使うよりも美肌に近づける近道なんじゃないかなぁ。

ちなみに私の愛用クレンジングは・・・

イルネージュリフレッシュマッサージ

高級化粧品の枠に入りますが(汗)
ここは妥協しません(笑)


「わたしらしく美しく」
自分のお肌を慈しみ、女性らしさを愉しみましょう

メナードフェイシャルサロン高岡福岡町
 

https://www.menard.co.jp/shop/00663115s/