となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

10年に一度の最強寒波?

今週の水曜日からこの冬一番の寒気がやってきましたが、
今のところ何も不都合なく過ごしております。



積雪もそれほどでもなくサロン横のカーポートも難なく車が停めれます😌

凍結で水道管の破裂が心配でしたが、一日中水を垂らすなどの対策の効果か、「水が出ない」という状況は避けられてます。

ピークといわれていた25日は交通機関の運休や学校休校になっていましたね。

ニュースで注意喚起がものすごかったのでビビっていましたが、

正直

たいしたことないなぁ…

と、思ってしまいました。
(こんなこと書いたら怒れますねっ)

このくらいですんでホントによかったのですが、

北陸の冬ってこんなもんじゃないの?
って感じたりもしました💦

10年に一度と言われたら、
そういえば…「つらら」とか久々にみたような気もするし。

こんな時は家にこもるのが一番だけど、仕事にいかなくてはいけない人はそうもいってられないですもんね。

車の運転は十分気をつけて!
そして歩くときは転ばないように!!

週末は雪が積もるようなことも耳にします。

なんだか気が重くなりますが、
なんとか乗り越えたいですね⛄❄️