となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

とっておきのひとりランチ、念願の『ひらみぱん』へ

予定がなんにも入っていない一日。
こんな貴重な日をムダに過ごすわけにはいかない。

そうだ、ひとりランチを満喫しよう🎵

ということで、かねてから行きたいと思っていた、

金沢の『ひらみぱん』へgo

ビストロ ひらみぱん
〒920-0865 石川県金沢市長町1-6-11
3,500円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

ここ周辺ってコインパーキングはたくさんあるけど一方通行だし、
行きたいと思っていてもなかなか実行にうつせなかったんだけど、
朝からカラダと頭は完全にそっちのほうへ😆

ここって確かモーニングもやっていて、朝からパンを買うのに店頭に人が並ぶってなにかでみてたから、
さぞかしランチは予約必須だろうと思い、午前10時ごろ電話してみた。

12時からお一人様ランチ予約OKとのこと。

やったぁ~~💕

早めに家を出て、武家屋敷周辺でも散策してからのランチだな🍴

なんて、ウキウキしながら車を運転していたワタシだったが、

ここでとんでもないことに気づく…😱


いよいよ現地に到着して近隣のコインパーキングを探そうとしていたときに
かばんの中のあるものがみつからない。


えっ、えっ、財布がな~~い‼️

いつものバッグからお出かけ用のバッグに財布を入れ忘れてたのです💦


ってことは…
お店でキャッシュレス決済できたとしてもコインパーキングってどうなの?

パニクりながら一方通行のお店周辺をウロウロしていたけど、
だんだん予約の時間が近づき、
だんだん気持ちに余裕がなくなってきて、
お店に予約キャンセルの電話をしておうちに帰ろうかなって気分に。

ひとり行動だから誰もお金貸してくれないしね(泣)

トホホな気分でお店に電話したら、

なんと!
たった1台しか停められないお店の駐車場がたまたま空いているとのこと!!

お店はQRコード決済OKで現金がなくても大丈夫。

運良くランチができたのです✨

ワタシって持ってる⁉️



奇跡的に空いていた1台しか停められない駐車場🅿️


とりあえずお店に入れたぞ👍


店内に入ると美味しそうな焼きたてのバンがずらりと並んでいて、

飲食スペースもとってもステキ✨


テーブルの花びんのお花や壁にかけてある絵、なに見てもセンスいいなぁ~
ステキ✨

ワタシを駐車場に導いてくれた店員さんもとってもステキ✨✨

そしてここまで来て、
あきらめかけていたランチができる喜びもひとしお✨✨✨


それにしても財布を忘れるなんて…。
今の時代スマホがあればなんとかなるんだろうけど、小銭はもっておかないとホントに困るんですね😅

朝、目覚ましテレビの占いで最下位だったので、ちょっと不安だったんだけど…
これだったか‼️

っま、
気を取り直して
美味しいキッシュのランチをいただきました~☺️

かぶのポタージュとパン


そしてキッシュと色とりどりの野菜多めのプレート


美味しかったです。
ごちそうさまでした😊




お店の佇まいがノスタルジックでいい感じ💓
今度はもっと落ち着いた気分で再訪したいです。


「わたしらしく美しく」
自分のお肌を慈しみ、女性らしさを愉しみましょう

メナードフェイシャルサロン高岡福岡町
 オーナー 津田 敬子

https://www.menard.co.jp/shop/00663115s/