となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

「月下美人」の花言葉は艶やかな女性をあらわす

夜に美しい大輪の花を咲かせる
それも一晩だけしか咲かせないという神秘的な花



月下美人

花の寿命は1日と短命ということで
「はかない恋」「はかない美」とはこの花の特徴に由来していて「美人薄命」の語源にもなったといわれているそう。

そんな趣のあるお花、実は私の実家で母が育てている❗

2年前の過去の記事にブログに記していました。
   ↓
naturalmine.hatenablog.com


今日、何気に実家に寄ってみたら、

しぼんだ月下美人の花が!!




すでに遅かった‼️


昨晩、見事に咲いたそうなんですが…。

咲いているときは、部屋中にいい香りがただよっていたとうれしそうに母が話すのを横目に、
しぼんだ花を見て鑑賞できなかったことに残念がる私。

そういえば去年も見逃したなぁ~😆

ちょうど中秋の名月の時季だったなぁと。

来年こそはキレイな花を拝ませてもらって(?)
濃厚な香りを楽しみたいですね。


「わたしらしく美しく」
自分のお肌を慈しみ、女性らしさを愉しみましょう

メナードフェイシャルサロン高岡福岡町
 オーナー 津田 敬子

https://www.menard.co.jp/shop/00663115s/