となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

マスカラの寿命ってどのくらいかご存知?

  みなさ~ん、アイメイクしてますか?

そしてマスカラで目力出してますか~~?

 

こんにちは。メナードフェイシャルサロン高岡福岡町オーナーのkei です。

 

今日はアイメイクには欠かせないマスカラのおはなし。

 

マスク生活でアイメイクも変化し、

特に昨今は、カラーマスカラで目もとの明るさや優しさを表現する方が増えてきました。

メナードでも定番なブラックのほかにも使いやすいブラウンとボルドーの2色があります。


f:id:naturalmine:20220611161843j:image

上がボルドー

下がブラウン

 

主張しすぎず、女性らしい優しい目元をつくってくれるこの2色は人気色です💓

お手持ちのアイテムと組み合わせてもお洒落に仕上がりますね✨

 

また、その日の気分やシチュエーションでマスカラの色を変えるのも楽しいですよね☺☺

 

イカラーやアイラインだけではだせない目もとのインパクトを演出できるのはやっぱりマスカラだと思います。

 

そのマスカラですが、

新しくする換えどきっていつなんだろう??

 

マスカラを使う頻度にもよりますが、大抵はブラシについてくる液が乾燥してきて、つきが悪くなったりダマになったりした時ではないでしょうか。

 

本来ならば理想的な交換時期は3ヶ月ぐらいとのことです。

ヘビーユーザーならば納得ですが、たまにしか使わないって方はちょっと驚愕かもしれませんね。

 

アイメイクに使用するアイライナーやマスカラほど早めに新調したほうがよさそうです。

それは目もとに近いほど清潔に保たなければ、結膜炎やものもらいなどのアイトラブルを引き起こすからです。

 

気づいたら購入してから1年経過している・・・😵

 

そんな方は潔く新しいものに交換しましょう❗️

そして違う色にもチャレンジしましょう❗️

 

なによりせっかく購入したのならたくさん出番を増やしてあげましょう❗️❗️

 

そうすればあなたの魅力も倍増ですよ✨✨✨

 

「わたしらしく美しく」

自分のお肌を慈しみ、女性らしさを愉しみましょう

メナードフェイシャルサロン高岡福岡町  

オーナー 津田 敬子

https://www.menard.co.jp/shop/00663115s/