となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

スマホデビューした父は86歳!あっぱれ!

先日、86歳になる父親がスマホデビューしました。

 

こんにちは😊

メナードフェイシャルサロン高岡福岡町店オーナーのkei です。

 

私の父は年のわりには、見た目も身のこなしも若いほう。

 

自宅にはパソコン2台所有。

時々YouTubeなんかも視聴している!

 

そんな父が突然、今使用しているガラケースマホに乗り換えるって言ってきた。

 

いつもわたしが何気に使っているスマホを興味深そうに横目で見ていた父は

ずっと使ってみたいと思っていたのでしょう。

 

この年代にしては新しいことはわりとすんなり受け入れられるほうだし、

メールはできないとしてもスマホにすれば

クオリティの高い写真を撮ったり画像を楽しめたりするだけでも乗りかえる価値はあるかなぁと思いまして。


f:id:naturalmine:20210718225555j:image

まずは電話の使い方からレッスン!

っていうか、その前にアプリの説明から?

いやいや、そもそもスマホの触り方、いわゆるタップのしかたからか??

 

高齢者向けのスマホといえども

やはり使いこなすにはなかなか大変そう😞💦

 

わたし自身、ガラケーからスマホにかえたときに、しばらくてこずってたなぁぁって

思い出したりして。

 

とにかく父は悪戦苦闘しております😱

 

いろんなアプリはいらないよ!

もっと単純でシンプルなスマホはないのかな?

それだとスマホの役割は果たさないのかぁ~

 

メカに強い父だけれとも

文明の力にはついていけるのだろうか…

 

まあ、そのうち慣れるかな。

 

いろんな画像をみせてくれるの楽しみに待ってよう😊

 

 

 「わたしらしく美しく」 自分のお肌を慈しみ、女性らしさを愉しみましょう メナードフェイシャルサロン高岡福岡町  オーナー 津田 敬子 https://www.menard.co.jp/shop/00663115s/