となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

愛されるための「5K」

こんばんは、keiです。


f:id:naturalmine:20210520225616j:plain


あなたのまわりにいませんか?

どこか憎めなくてほっておけない
誰からも好かれる

「愛されキャラ」💓

私のまわりにもいます、そんな人!

そんな人ってなにかと「得」してると思いませんか?

例えば・・・

ミスをしてもなぜか許される
困ったことがあっても必ず誰かが助けてくれる

そんなイメージ。

なんだかあざといようにも思えるのですが
それにはそうなる理由があるんですよね。

愛されるための 5K

この5つの要素を兼ね備えているから。

その5つの要素とは・・・


1.かわいらしい 

2.かしこい

3.謙虚である

4.寛容である

5.感謝する

一つ一つが人に好かれる理由だと納得できますが
5つ揃うのってなかなかハードルが高いですよね😆

パーフェクトを目指したいところですが
かわいい、かしこいはそれなりに素質というものもある。
謙虚や寛容は性格がからんでくるような気がする。

でもね、コレは努力しなくてもできる❗

「感謝する」

そう、コレは忘れたくはないです😊