となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

セロトニン不足になってます

今日はいい天気で、あのおぞましい雪も解けてきたようです。

こんにちは、keiです。

自宅の裏にある倉庫の先週の画像

f:id:naturalmine:20210115152502j:plain


まだ雪で埋もれてるけど、屋根の積もった雪の高さをみると一目瞭然😮

f:id:naturalmine:20210115152507j:plain

久しぶりに感じた外の明るい日差しが、どんよりしてた気分を清々しくしてくれてます✴️

しあわせホルモンと呼ばれるセロトニンがしばらくのあいだ出てなかったような気がします😮

冬にうつっぽくなるのわかるなぁ~

このセロトニンを出したいときは
日光を浴びる以外にも
同じリズム運動が効果的だそう。
階段昇降とかウォーキングでもいいみたいです。
(これがなかなかできないんだな 汗)

とくにこの引きこもりの時期は気をつけなきゃですね。

ああ、
早く暖かい春がこないかなぁ~😅