となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

あなたは鏡で自分の顔を1日何回みますか?

[f:id:naturalmine:20200915145905j:plain

こんにちは、keiです。

雑学ですが
人は鏡を見たとたん、無意識にいい顔を作るらしいです。
自分で見て心地よいと感じる顔、それは普段ほかの人に見せている顔よりは2割ほどアップグレードした顔なんだって!


f:id:naturalmine:20200915145956j:plain

窓に映った自分をふっと見たときに、

「ぎょえっっ!ぶっさいくやなぁ」

と感じたことがありますが。。。

ちなみに蛍光灯の光の下では血色が悪く見え、くすみが増すそうです。
光の反射の悪いところは避けなきゃね。
とくに写真を撮るときは
顔に当たった光がキレイに拡散する場所を選びたいものです。
(女優かっ!)笑

鏡で自分の顔を何回もチェックしすぎるのも
ナルシストっぽくて引いてしまいますが、

エチケットとして
人前で恥ずかしくないか?
自分の顔に責任もつ意味で、鏡のなかの自分をチェックすることは
大事ですよね。